人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬に聴きたいミスチルの曲

待ちに待ったチルログFESが開幕ですね!
・・・ってかもうとっくに開幕してますよね(>_<)

あんなに大々的にたくさんの方に宣伝しておいて、
当の自分は一向に記事を書かなくてごめんなさい。
しかも先頭が痛い系の記事でごめんなさい(笑)

チルログFESとは、たくさんのブログが期間内に
「冬に聴きたいミスチルの曲」という共通のテーマで記事を書き、
互いにトラックバックし合うことでミスチルファンの輪を広げようという企画です!
主催はようこうさぎのようこさん♪

と、前置きはこれくらいにして、
僕の選んだ曲を発表しちゃいますか☆

この曲は悩んで悩んで決めたというより、
最初から選ばれることが決まってたみたいな曲です(^^)



冬に聴きたいミスチルの曲_c0064237_0471994.jpg


君が好き




うん、もう文句なし!
冬になると無性に聞きたくなるんですよね。

「I'ts」~のDVDのクリスマスバージョンの影響もでかいかな。
もう、これしか思い浮かばない!

このブログの愛読者の方は(そんな人いないかf^_^;)
覚えていらっしゃるかもしれませんが、
去年のクリスマスイヴに「クリスマスに聞きたいミスチルの曲」ってことで
記事を書いてたんです!

今回は「冬」というテーマでしたが、
去年と気持ちは変わらず、「君が好き」を選びました☆

去年は彼女もいなかった。
つまり「好き」の対象である「君」がいなかったわけですね(>_<)
それから1年、今年は愛すべき彼女を見つけて、
この曲に心から入り込んで聞けるようになりました。

そういう意味では「Sign」とか「口笛」を聞く耳も変わったし、
新曲の「しるし」なんかも強烈に染みちゃってます。

「口笛」で思い出しましたが、実際「口笛」でもよかったんです。
「北風」とか「乾いた風」とか出てくるし、
曲の完成度なんかもこっちの方が高くて好きなんだけどね。

でも僕の中では何となくだけど「秋」な印象。
なんでかわかんないけど「冬」といえば「君が好き」なんです!

あと、最近「好き」って言葉に弱い。
新曲の「ひびき」にも「君が好きで」って出てきますよね。
なんだか知らないけど、やたら弱いんです。
切なさがやってきて、涙がこぼれるんです(笑)

ようこさん、集計頑張ってくださーい(>_<)ノ
by sha_ka_ri_ki | 2006-11-25 00:47 | * ミスチル


<< そんなときはどうしたらいい? 出会った場所 >>