雨のち晴れ

ズル休みは1日だけにして、今日は練習に行きました!
1日休んだせいか体調もよく、頑張れた気がします。
今日は先生との会話の中にたくさんの収穫がありました!
やっぱ接してみないことには他人の心理は理解できませんね・・・



<練習中>
うかつにも近くをひょうひょうと通過しようとしたところに
先生(S): おいこら!昨日はどうした!?
 (僕の心中) やべぇ、やっぱ怒られるのかぁ・・・へこむ!
僕(K): すいません、おなか壊してました・・・(←もちろん仮病ですが)
S: 昨日ゲームやるって前から言ってただろ?
K: はい。
S: お前が休むとサイドスパイカーが足りなくてゲームができないんだ。
   チームの一員として、チーム全体を見渡した行動をして欲しいな。
 (僕の心中) あれ?怒られたってよりも認められた?ん?違うか?
         へこむよりむしろ励まされたぞ・・・?
K: はい!すいませんでした。

<練習後>
同期の仲間とだべっている所にニコニコしながら接近してきて
S: いつになってもK(僕)が伸びなくてイライラするッ♪
同期(H): ほんと、こいつをどうにか成長させてやって下さいよ~!
K: ・・・・・・。
S: だって厳しくシゴいた所で今度はやる気喪失しちゃうだろ~
   どうしろってんだ~?
K: すいませ~ん♪
H: お前はスーパーエースっていうポジションを目指せるんだぞ~!
S: 身長183もあるんだろ?
K: はい、一応。
S: 要はお前の気持ち次第だよ!
K: はい!頑張ります!

 ってわけで今日の収穫!
① チームの戦力として認められている
② 自分の性格を考慮して面倒を見てくれている
③ 励ましてくれた!

別に先生ともめていたわけではないし、自分自身の問題だったのですが
明日から頑張れそうです!
問題は早起きだぁ(>_<)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-03-18 23:58 | ◎ バレーボール


<< 春先は眠いですね だんだん元気になってきました! >>