人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通学定期

先日調子がよかったもんだから急に練習を頑張ってみたら、
膝痛とお付き合いすることになったこうすけです、こんにちは。
こいつとはさっさと別れたいものです…しゃがむ度に痛いッ!

さて、みなさん学生なら通学定期券ってやつを買いますよね?
僕も自宅の最寄り駅から授業を受けるキャンパスの最寄り駅までは買ったんですが、それだけではだめなんですよ。
それは部活の練習があるのは違うキャンパスで、
そのキャンパスは所属キャンパスではないので学割がきかない!
って言っても週6回は必ずやってくるわけで定期がなきゃ死んじゃうんで
体育会定期なるものがあります!
簡単に言えば、
「所属キャンパスじゃないとだめだよ~ん!
え?体育会?ならしょうがないか、
今回は許してやろう、部活頑張れよ!」
みたいなシステムです。
練習に出るためにやむを得ず利用する区間に
学割がきくわけです。
しかしながら自分の場合は少し通学路が複雑でして、
この申請をする区間に片道しか使わないところもあって、
試行錯誤中です・・・
考えてたら頭痛くなってきた。
早く天気よくならないかなぁ!
by sha_ka_ri_ki | 2005-04-13 15:52 | □ 日記


<< 書くことないな 雨うっとうしいッ!! >>