夏に聞きたいミスチルの曲

c0064237_0221564.jpg夏はやっぱり爽やか系ですよね!
ってわけで3分ほど(それだけ?)
悩んだ結果・・・





youthful days  に決定!! 


そりゃ~なんてったってあの爽快なメロディー♪
本来なら、歌詞に重みがあって考えさせられるような歌が好きなんだけど、
やっぱ夏に聞きたいってことでそんな難しいことは考えずにスカッとしたいってのがあるんでこの曲にしました!


歌詞はシンプルでストレートなんだけど、

「にわか雨が通り過ぎてった午後に 水溜まりは空を映し出している
二つの車輪で僕らそれに飛び込んだ 羽のように広がって水しぶきが上がって」

の所とか、情景や感情の描写がきれいだし温かみがある。


「繋いだ手を放さないでよ 腐敗のムードをかわして明日を奪うんだ」

でモヤモヤした気分もすっきり!暑いなんて言ってられない!突っ走るぞ!って背中を押してくれる。
僕にとってはそんな曲ですね。


この記事は【チルログFES】の企画として書いたものです。
blogを通じてミスチルファンが情報や意見を共有できるってのはいいもんですね。
今年はホントにライブ行きたい!アルバム待ちきれない!
アルバム出るまでに昔のライブDVDでも買ってしのぐかな(^_^)
昔の持ってる方でお勧めのがあったら教えてください!!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-08-06 00:24 | * ミスチル


<< 筋トレful days 納涼ネタ >>