ヒリヒリMAX

ビーチに行って来ました!今年は既に5回も行ったことになりますね。
ほんとバレーをしなくても海っていい所です(^^)

平塚ビーチパークはお勧めですよ!
海水浴はもちろんボディーボードもできるし、更衣室・シャワー・売店などの設備も充実!
ビーチバレーがやりたいなら鵠沼のサーフビレッジかここって感じですが、
断然!平塚の方がイイです!是非行ってみてくださいね♪

9時集合だったので結構早起きだったけど、
うちは割と海に近いのでみんなに比べたらのんびりできる方です。

ここで、部内トーナメントの結果発表!!!(パチパチパチ)
え?特にそんなの気にならないって?でも発表しちゃいます!
僕のペアは1年生で背は低いけど高校時代はビーチの全国大会に出たことがあるという
(茨城代表なので予選はなかったらしいが・・・)なかなか頼もしいアタッカー。
1回戦、対戦相手は4年で180cmのセンターと3年で172cmのレシーバー(TM君)のチーム。
4年生のいやらしいコースへの返球に苦戦したけど、
TMの方がビーチバレーセンスがゼロだったので助かり15-8で勝利!
TMについてはネタが豊富なので、後日ネタ切れしたときにまた紹介します。
2回戦、対戦相手は運動センスのかたまりな感じの4年生キャプテンと女子マネージャー2人のトリオ。
女子マネを狙ったら大ひんしゅくなので仕方なくキャプテンにサーブを打ったけど、
キャプテン1人でも相当強敵で意外に接戦・・・
でも負けたくなかったんで最後は本気出して15-11で勝利!
準決勝、対戦相手は3年で189cmのうちのエースと4年の小柄なレシーバー。
小柄な4年生にサーブを集中させたけど意外にテクがあって苦戦。
でも粘って粘って接戦を展開!
普段レシーブができないキャラの僕も、コートに2人しかいないビーチではレシーブしないわけにいかず、
フライングして拾ったときみんな盛り上がってくれてよかった。
終盤後輩がサーブミスしたのが響いて結局13-15の僅差で負けました。
ってことで結果は3位!!!まぁ上出来でしょ!楽しかったからOK!

解散した後はビーバレ好きな人だけ残って5setくらい思う存分やり、暑さがMAXになった頃に帰りました。
いやぁ、今日は上裸で日焼け止めではなくサンオイル塗ったので焼けました~!!
まだだいぶ赤くてヒリヒリするけど、そのうちこんがりいい感じの黒さになるっしょ。

で、帰ってすぐ疲れて寝てしまい、起きたら夜11時半・・・だから今更新してるわけですな。
明日は昼から部活だし(蒸し暑い体育館に戻ります)、もう1回ちゃんと寝なきゃな。
明日からも頑張ります☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-08-09 01:35 | ◎ バレーボール


<< 友達の紹介(1) サウナバレー >>