8:30~15:00!!

こんばんは。
今日の練習についての報告は、タイトルを見ての通りです(>_<)
体育館が15:00まで使えるからってホントに3時までやるなんて頭イっちゃってますね!

大学の全体練習は予定通り11時に終了!
が、ウィダーinゼリーとカロリーメイトゼリーを流し込み、即高校生と練習開始。
今日2度目の対人パス、スパイクをこなし(足がいうこときかなかった・・・)、12:30からゲーム。
3setめから出ることになって、休憩できると思ったらところがどっこい(死語だ)逆効果で、
足の筋肉が固まりだして立ってるのすらつらくなってコート周辺を行ったり来たり・・・。
長年の経験から、これは足がつるパターンだと感じてストレッチを試みるも意味なし。

そんなこんなで僕の出番!
いやぁ、最初はひどかったですとも。動くのが怖くて怖くて・・・。
でも動けないので出たくないですなんて言おうものなら、おそらく一生練習試合で使ってもらえなくなるので、
弱音は自分の中にしまいこんでプレー続行!
でも人間気持ちさえあれば何とかなるもんです!
スパイクを何本か打ってるうちに体がほぐれてきて、だんだん調子が上向きに。
合計2setしか出ませんでしたが、要所でいいスパイクは決まっていたしレシーブも悪くなかったんで満足です。
自分が出てない最終setを落としたためにそのメンバーは監督による無言の「ワンマン」を受けてました。
「ワンマン」というのはコート9m×9mを一人で守り抜くというバレーボールの練習で最もエグい練習です。
普段は滅多にやりません!「スリーメン」か、せいぜい「ツーメン」です。罰ゲーム的要素が強いですね。

ってわけで、心からそのsetに出ていなくて良かったと思いました。
自分が出てたら負けてませんけど!(それは言いすぎ)
明日は9日ぶりのoff!(9日ぶりって・・・)
バイトも遊びの予定も入れなかったので、疲れ切った体をとことん休めることにします!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-08-11 23:39 | ◎ バレーボール


<< 友達の紹介(4) 友達の紹介(3) >>