友達の紹介(5)

帰って参りました!
疲れた疲れた・・・朝起きたときはどうなることかと思ったけど、持ち前の(?)運で何とかリスク回避♪
部活は8分前に滑り込んで今日もそこそこ頑張り、終わったら着替えるために一旦帰宅。
4時前に渋谷ハチ公でYと合流し、待ち合わせ場所のカフェに向かう。


彼女(Mちゃん)はなかなかにかわいかったですね。
事前に見せてもらったプリクラとは少し印象が違ったけど。
最初はYとYの彼女の会話に絡んでる感じだったけど、そのうち打ち解けてきて4人で話せるように。
1時間半くらい話して、そろそろ時間だっつーことで外に出る。
がっ!突然の夕立ち&雷!!
しばらく入り口で雨宿りして東急ハンズへ移動。雨がやむのを待って時間をつぶす。
雨がやんでさぁ花火へ!Mちゃんは人生初の花火大会らしく、終始ニコニコ顔(^^)
地下鉄を乗り継いで「月島」へ!

いやぁ、予想通りの人!人!人!結構混んでましたね。
ついた頃にはもう始まっていたけど、30分くらいいいポイントを探しながら歩き、
川沿いのナイスなポイントで立ち見することに決定!
久しぶりに大きい花火に見入った気がしますね、ほんと綺麗でした☆
君の方が綺麗だよ!とかそんな冗談を言えるはずもなく、ただ静かに花火を味わいました。

花火が終わって、おなかが減ったことに気づき(朝はカロリーメイト・昼は食べていなかった・・)、
月島ということで迷いなく「もんじゃ焼き」に決定!
なにげ人生初体験でした!普通に美味かった♪
みな大学生ということでもちろんお酒も少々入ったし、楽しめたかな。
Mちゃんは弱いのに顔に出ないらしい・・・かわいそうに。(って僕も同じタイプですが)
元々ちょっとフシギちゃんなところのあるMちゃんは、酔っていたのか時折変な仕草をしていたのがおもろかったですね。

店を出て、大江戸線で帰ることに。
自分は大門で降りて浜松町からJRってのが最短ルートだったんだけれど、
Mちゃんが新宿の方に住んでるということで新宿まで乗っていきました。
途中麻布十番でYとYの彼女は降り、初の二人っきりに・・・



このハイテンションさを察して、成功したんだなと思ったら大間違いですよ!(笑)
話は最後まで読みましょう。続き。


バレーの話、横浜の話、夏休みの話・・・など、次の約束につながりそうな話題を選んで話し、
携帯番号&メアドも文明の利器・赤外線通信によって無事ゲット!
横浜に行ってみたいっていうのでいつでも案内してあげるって言っといたし、バレーの試合も見に行ってみたいらしいです。
(でも後輩T.Y.の悲しみもあるしなぁ・・・)
俄然バレーへのモチベがあがってしまったのは、言うまでもありません。
新宿でバイバイして遠い帰路を何とか帰ってきたというわけです。


初日ということで、もちろん告白とか彼女だとかそういう形になるものにはならなかったですが、失敗ではなかったですかね。
一応さっき4往復くらいメールしました♪メールじゃ何ともいえないけど。
彼女がよっぽどの魔性じゃない限り、印象が悪いということはなさそうですが、
そこんところは本人しかわからないですな。

夏休みは割と暇らしいので、近いうちに横浜で遊びの約束を取り付けて見せますとも!
頑張りますとも♪
続報があったらまた書きます!!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-08-14 01:45 | ☆ 恋愛


<< 友達の紹介(6) うぎゃー! >>