友達の紹介(7)

こんばんは、帰ってまいりました!
今日は待ちに待ったデートでした。(実際はまだ出会って4日目です)

いつになく眠くて体が重い朝を親友Jの家で迎え、予定通り8:30から練習。
暑さと疲れで思うように動けませんでしたが、高校生とのゲームは気力で打ちまくりました!
待ち合わせに間に合わないから早退したいなぁ作戦ですが、一応成功しました。
最初僕のマグネットは後半に出ろ的な位置に貼ってあったのですが、
試合が始まるまでにちょいちょいっと移動させておいたので監督からは何の疑いもなく1,2setの出場を告げられました(^^)
俺ナイスプレー!そして3setめから出てくれたSLSHA、心からありがとう♪
こういう困ったときの友達の優しさは身に染みますね・・・みんなに感謝です。

部室からさっさと引き上げ、キャンパス周辺から避難!
制服から私服に着替え、大荷物をコインロッカーに入れてさぁ準備完了!




4時に渋谷ハチ公ってことだったんだけど、なんだかんだで着いたのが3:55!
Mちゃんはさすがにいました。待たせちゃったかな、暑かったし悪かったな(-。-;)
後で聞くと、早く着きすぎちゃったから渋谷を探検してたとのこと。
都会っ子なのに意外と大きい街は知らないんだってさ。久しぶりで変わってたらしい。
渋谷はドAWAYなんで、僕もよくわかんないんだけどね。

東横線でみなとみらいまで移動!
ここでは部活の話、家族の話、受験の話など、最初から有意義な会話ができました☆

みなとみらいに着き、とりあえずワールドポーターズへ!
ここなら面白い店もたくさんあるし、観たい映画があれば映画って選択肢も増えるしね。
ただ歩いているだけじゃ目的がないので、「かっこいい携帯ストラップ探してるんだよね」と話を振り、探すことに。
結局いいのはなくて買わなかったんだけど、真剣に探してくれてほんとうれしかったな。
映画館の脇のゲーセンに入ってかなり遊んだ!
UFOキャッチャーをやったことがないというので手本を見せ(取れなかった・・・)、
Mちゃんは簡単そうなやつに初挑戦することに!
初挑戦は惜しくも失敗!とそこで同じターゲットに自分が再挑戦!
これが取れちゃうんだなぁ男ですもん(関係ないか)、当然ですとも。
もちろんプレゼントしておきました♪記念に物が残るのはでかいですね。よかったよかった。
その他、レーシングゲーム・もぐらたたき・エアホッケーなどでかなり盛り上がって、
やっぱゲームの存在は偉大だなぁと痛感。人間、会話だけでは間が持ちませんもの。

暗くなりかけたところで観覧車に移動!なりかけってところがポイントなんです。
暗くなってから行くとすごい人が並んでるんで、ちょっと早めに行くのがコツです。
でも乗った頃には真っ暗。これが一番いいタイミング♪
いやぁ、絶景!何度見ても飽きません、この夜景。横浜最高です。
この観覧車でコクってふられたら他のどの場所いってもふられます!まじで。
Mちゃんも終始感動してました。あれはさすがに作り笑いの次元ではなかったです(^_^)
え?じゃあここでコクったのかって?
いえいえ、ムードは満点ですがまだ早いです・・・。

お腹がすいてきたので食事に行くことに。
中華街に行ってみたいという情報をYから得ていたのでタクシーで中華街に行こうかと思ったんだけど、
Mちゃんがこの辺でいいですよ!って言うんで折れてしまい、みなとみらいで食べることに。
無難に前にも行ったことのあるイタリアンで即決。
女の子でスパゲティー嫌いな人はいないっしょ、っていうセオリーに乗っ取ってみました。

食事が終わったころには時間は8時過ぎ。
まだ帰るには少し早いのでもう1度外へ連れ出して夜景を見に行きました!
クイーンズスクエアやパシフィコの向こうに臨港パークっていう公園があるんだけど、
ここがまじやばいんですってば☆
目の前は海で正面にはベイブリッジ、左は横浜駅、右はマリンタワー・大桟橋、背後にはランドマークタワー!
穴場っていうほどマイナーでもないんだけど、普段はそれほど人も多くないしお勧めです!
ここでも本日2度目のムード満点・・・。
あわよくば突っ込もうかと、恋バナを盛んに振って反応を見てみることに。
今までの恋愛の話やバレンタインの話、理想の相手の話など結構語りました。
Mちゃんは一度ある人にのめりこむと、なかなか抜け出せないタイプらしい。(僕も同じ)
じゃあ俺にのめりこんでくれよ、とは言えず、とりあえず似たもの同士であることを確認。
そして本当に男の子と付き合ったことがないらしい。だからデートも初だと!
なんかその発言だけで「あざーす」状態でお腹いっぱいになった僕は、
焦ってコクったらバカみたいだなっと我に返り、ムードに負けず(?)じっとこらえましたチキりました

また遊ぼうねってことで今日は終了!
ま、よーく考えたらまだ出会って4日目。恋は焦らずってことで。
かなり収穫はあったんで「成功」ってことにしておきますか!
今度のデートが(行けたらの話だけど)勝負ですかね。
今月中にもう1回デートを取り付けるように頑張ってみます☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-08-17 01:11 | ☆ 恋愛


<< たまには気楽に ピンチのあとにチャンスあり? >>