人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Home

今日は朝から練習でした。
9時から練習なんだけど、遠征の反省ミーティングのため8:50に集合。
朝に弱い自分にとってこの10分はかなりでかい!
一本前の電車に乗らなきゃいけないだけなんだけど、いつもギリに起きる身としては至難の業。
でも実際は遅刻にチキるあまり6時半起床!そのあと二度寝しかけたけど…(おいっ

元気もなくイライラしていたわけですが、いざ練習が始まると何とかなってました☆
調子自体は悪くはないし、やっぱ気持ちの問題ってことかな。
大嫌いな先輩π(パイって読んで)がうざくて度々テンションは下がったけど、我慢我慢…(-_-)
あと4ヵ月の辛抱だ…うまくやっていかねば。
昔は相当悩んだけど、今はそれより信頼できる同期がいるので特に不安はないですね。(^^)。
結局4時間を越える長い長い練習を乗り切り(ホント長いんだこれが・・・)、
今日はのんびりしたかったのでさっさと部室を後にして横浜へ。
メシ食って、本屋とか寄って、明るいうちに帰りました。

一つビックリしたのが、帰りの電車で弟に会った。ほんと偶然!
同じ電車、同じ車両。図書館に行ってきた帰りだったらしい。
高校生は宿題追い込みだもんね、今日も古典のプリントを手伝ってるし(いい兄ちゃんだぁ)。
手伝ってる=代わりに解いてる、であることはもちろんですが・・・(苦笑)
最近弟がかわいいんですよ!
もうかわいいとかそういう年ではないんだけど、反抗期も終わってだんだん大人っぽくなっていく時期。
音楽の趣味とかは完全に影響されてるし、大学の話とかしてると結構興味深く聞いてたりする。
次男は得だよなぁ、そういう情報が自然と入ってきて今後の役に立つんだもの。
勉強は芳しくないけれど、スポーツ万能で学校ではかなりモテるらしい☆
弟にはたくましく育って欲しいですね。
同時に兄貴がしっかりしなきゃな、って思わされたりもしますがf(^_^;)






つらいときに助けてくれるのは友達だったり恋人だったり音楽だったり映画だったり・・・・・・
その時と場合に応じて色んなものに助けられるけれど、家族の存在っていうのは特別だと思う。
特別だからこそ、身近すぎるからこそ、感じ取りにくい。
でもふと振り返ってみると家族に助けられたことばかりだったりする。

ミスチルの「Everything(I'ts you)」の歌いだしに

世間知らずだった少年時代から 自分だけを信じてきたけど
心ある人の支えの中で 何とか生きてる現在の僕で

弱音さらしたり 愚痴をこぼしたり 他人の痛みを見て見ないふりをして

幸せすぎて大切な事が わかりづらくなった今だから
歌う言葉さえも見つからぬまま 時間に追われ途方に暮れる


って歌詞があるけれど、最近ここに心打たれてたりする。
心ある人の支えがあってこそ今の自分がいる。
自分が気づいていないところでいろんな人に助けられたんだと思う。
その人は支えたつもりはないかもしれない。知らぬ間に支えになった人もいたんだろう。
その中でもやっぱり家族のウエイトはかなり大きい。

何か真面目で当たり前な話を熱く語ってしまったけれど、ふと思ったので書いておきました。
by sha_ka_ri_ki | 2005-08-23 23:59 | * ミスチル


<< 4時間練習 イライラ >>