横浜選抜

朝から練習試合でした。今回はホームで、明日も朝からあります。
今日来たM大学には高校時代に選抜で一緒だった奴がいるので、
練習試合が組まれる度に近況を報告しあえるのでワクワクしたりするんです。

選抜っていうのは今はなき「横浜選抜」です!
これは国体予選の神奈川大会のために、横浜市内の高校から選手をピックアップして
最強チームをつくって神奈川を制そうじゃないか!っていう企画だったのですが、
僕が高3のときにつくって以来やっていないらしく、事実上廃止されたみたいです・・・。
しかもその前を遡ってみても3代しかなかったらしい・・・。
つまり第3代横浜選抜チームにして最後の選抜だったらしい。いやぁ、レアですな。
そんなレアな選抜に選ばれて、普通にレギュラーとして出ていたなんて夢のような話です。
A・Bの2チームあって、僕はAチームのライトでした。
でも最初の練習に出たときはあまりのレシーブの下手さに呆れられた覚えがありますね。
たくさんしごいてもらって、スパイクやブロックでは褒められて、
あの1ヶ月間ですごく上達したのを覚えています。
自分のバレー人生にとって一番輝いていたと同時に、一番大事な時期だったんじゃないかな、って思っています。
あの経験があったから大学でもやろうと思えたし、大学でも何とかやっていけていると思う。

明日来るA大学にもその選抜のチームメイトが2人いるので、楽しみ♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-09-02 21:36 | ◎ バレーボール


<< マシンガンをぶっ放せ 友達の紹介(9) >>