ベンチ入りについて

リーグ戦開幕前最後の練習が終了!
今日の練習はもちろん軽めで、紅白戦は1setのみ。
1setしかやらないとなると出られる人数も少なくなるわけで、
しかも試合前日のゲームだから出れなければベンチ入りは絶望、
出てもBチーム側だとベンチ入りできるのは半分くらい。



はい、3季連続のベンチ漏れです!

まー予想通りでしたし、ショックではないです。
それは自信がないからとか、向上心がないからとかそういうことではないですよ。
チームの戦略からして妥当な人選だと思うし、使い勝手のいい選手を控えに入れるのは当然!
ベンチ入りの枠については前の記事をご覧下さい。

自分は自慢じゃないですが使い勝手が悪い選手だと思います。
レシーブは下手だし、偶然性の高いプレーが多いし、調子の波が大きい。
もちろんベンチ外れたことは悔しいし、
「今度こそベンチ入って、レギュラー奪取して、大活躍してやるんだ!」
って野望はある。
でもね、今の実力じゃAチームに混ざっても不安定にさせちゃうだけなんだよ。
お前はAチームいけるよ!ってみんなが励ましてくれるけど、
それは俺のMAXの力を見ての発言。
確かにMAXの力を発揮してるときの自分にはすごい自信を持ってる。
でもMAXを出せるのがたまにじゃ使えない。
いつもは無理でも、しょっちゅう出せなきゃ意味がない。
それにMAXの逆のMINが低すぎる。
MINが出たら自分もチームもボロボロ、そんな選手俺が監督でも使いたくない。
人間誰でも波があって、調子が出ないときはある。
だから仮に調子が悪くてもそれなりのレベルのプレーができるようになりたい。
要はMINの水準をアップさせようってこと!
この記事はテンション低めに感じるかもしれないけれど、そんなことはありません!
まだまだ力不足なんだから頑張るだけ!
ちなみに今日の紅白戦はBチームのライトでした。(定位置)

とりあえず明日はチームを応援するのみ。
アップのときとか新幹線が怒鳴り散らしてるんだろうなぁ、あーめんどい(-_-;)
新幹線ってのはいつか書いた先輩のことね。引退まであと3ヶ月の辛抱です・・・。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-09-11 00:00 | ◎ バレーボール


<< AM7:00 初選挙 >>