スズメバチ!!

何でこんな時間まで起きてるかって?
明日の練習が夕方の5時からだからです。

いえ、それだけじゃないんです。
生活サイクルがおかしくなるからもう寝ようと思ってたんです。

でもね・・・

我が家のリビングで野球ゲーム「ベースボールライブ」に熱チューしていたところ、
9回裏4-0ノーアウトランナーなし、あと3アウトで完封勝利、勝てばマジック8!
ってな時に真上の電灯から"ブンブン"と力強い音が・・・。




恐る恐る見上げると・・・

スズメバチ!!!!!

そりゃもうビビりましたとも!
でかいのなんのって。
ってわけでやむを得ずゲームを中断し、ハチを追い出す作戦を開始!

ここで今回の依頼のポイントを整理してみよう!(行列のできる法律相談所風♪)
1. 動きが速過ぎて殺虫剤が命中しないことは明白!
2. うかつに攻撃的なアプローチをしようものなら反撃をくらい命に関わる大惨事に!
3. ってことは窓から逃がすしかない!
4. 眠い!
5. 家族は皆「後は任せた!暇なんでしょ!」って言い残して就寝!
6. 虫は光に反応するはず!
7. ん?待てよ?電気消したらハチが見えん!(怖っ!)

以上のポイントを踏まえて作戦開始!
わが法律相談所が下したハチが逃げてくれる確率は50%くらいでしたね。

窓を開け、窓のすぐそばに電気スタンドを設置。
最初にたかっていたメインの電気は徐々に暗くしていく。
案の定ハチは窓際の方へ。(光の射す方へ♪)
しかし明るさが足りないらしく、
さっきまでの元気が感じられず天井を歩き出して行ったり来たり・・・。
これじゃ埒があかん!というわけで再度メインをMAX点灯!
するとまた元気にピョンピョン(^^)
「もう君には付き合ってられん!僕はねぇ、こう見えても忙しいんだよ!」と吐き捨て、
チカチカ作戦に変更!つけたり消したり・・・。

戦うこと約1時間!
結果、一番後味の悪い展開に!
外に逃げた確証がないまま見失いました(>_<)
さっきまでの音は聞こえないから逃げたとは思うんだけどなぁ。
証拠はないし、いつ「ブーン!!」と登場するかわからんし!
「もう知らん!」というわけで自室に避難し、報告しているんですな。
あーマジ疲れた(-_-;)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-09-16 03:02 | □ 日記


<< ドリャー!! 自己紹介バトン >>