人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレーボールというスポーツ

こんばんは。今日は試合でした。
ヒヤヒヤな試合だったけど何とか勝ちました。
来週はもうちょっと楽に勝ってほしいなぁ・・・;。
でも相手も勝ちたくて必死でやってるわけで、隙を見せたら漬け込まれるのは当然!

バレーボールってのは1setとるのに25点!
大学バレーの場合はそれを3set取らなきゃいけないのでかなりの長期戦になるわけです。
出だしが悪くても実力が勝っていれば3set取られる前に修正して勝つことができる。
それまでに修正できなかったら勝てる相手でも負けは負け。
野球やサッカーよりは実力の差が点数に表れやすいとは思うけど、
何しろミスが多いスポーツだからミスを連発してるとあっという間に点差が開いちゃう!
で、流れを引き戻せないまま負けてしまうパターンがあるわけね。
今日のウチは2setめの終盤で取り戻したからいいけど、
もうちょっと遅かったら負けてたかも・・・。
やっぱバレーは難しいね。

前にも言ったけど、僕は好不調の波が激しいタイプの選手だから
これからいざ試合に出るってときに低い方の波が出ないように気をつけなきゃ!
ってかまず波を小さくしないとな。特にサーブとレシーブ全般。

明日はOFF☆
OBによる就活の話があるらしいので完全OFFではないけれど、とりあえずひと休み。
いよいよ就活かー、「楽しみ2%・不安98%」ってとこでしょうか・・・(汗)
ありがたい話をちょうだいしてきますわ!
by sha_ka_ri_ki | 2005-09-18 22:22 | ◎ バレーボール


<< お住まいの皆様へ しまった!! >>