美容室

今日は美容室に行って髪を切った!
昼の12時半に起きて(遅っ!)、昼メシ食って、ちゃりんこで行きました。

今日行った美容室は初めてのお店。
それは3月に引っ越してから家の近くで切るのは初だから。
前に行きつけだった所は2100円っていう驚きの安さだったので、
「交通費払ってでもそこに行った方が安いや」ってわざわざ行ってたんです。
でもやっぱ忙しくてそこまで行く暇がないってわけで地元を開拓したわけね。

今日チャレンジした店は駅に近いけど少し静かな道路沿いの店。
安っぽさはなくてキレイな感じ。
値段も安くはないけどまぁ高くはなくて合格(3200円)
あとはお店の雰囲気・・・。
のぞきたくても店が2階なのでのぞけず、
「のぞく=いらっしゃいませ」の構図。
でも部活までそんな時間がなかったので突っ込むことに!

うん、普通にいいお店でした(^^)
接客は丁寧だったし、シャンプーも念入り、色んなアドバイスもしてもらった。
何より男性スタッフがちゃんと常駐してた!!
↑これがなにより重要なんですよ!
だってスタッフが女の人しかいなかったら完全場違い扱いされそうじゃないですか。
だから美容室って怖いんですよ。
メンズ大歓迎って言われて男性客がいたとしても、
やっぱ女性客が圧倒的多数を占めてるわけで。
でも逆にいくら入りやすくても床屋はないじゃん?
かといってカリスマ美容師がいるような店に行くほどお金をかけたくはない。

髪切るって難しいですね。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-09-21 23:49 | □ 日記


<< 「僕」の音 I ♥ U >>