人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐々木主浩 引退セレモニー

佐々木主浩 引退セレモニー_c0064237_23165756.jpg















いやー行って来ました!!
昼寝してたらうっかり4時半!
試合開始は5時ってことで、間に合わないじゃん!な事態。
そこは慌てずに(慌てろよ)、ダラダラと6時に到着!

今日の座席はすごかった!
バックネット裏の見晴らしのいい席!

え?何でこんないい席なのかって?
それはね、今日は内外野全席自由席で、一律1500円!!!
当然普段は座れないような席で見たいわけで。(普段は5500円)
スタンドは超満員でした!

え?何で6時に行ったくせにそんな席とれたのかって?
そりゃ友達が荷物置いて取っておいてくれたからですよ。
用事があったならともかく、
昼寝で遅れたとか申し訳なさ過ぎてとても彼らには言えませんが・・・。

今日はデジカメ持ってったんで画像が盛りだくさんですよ~佐々木主浩 引退セレモニー_c0064237_2318486.jpg


















僕が着いた頃には男・村田修一のホームランなどで4-0でした!
着いた直後に1点返されたけど、
その後も着実に加点して8-1で勝利

先発の土肥は頑張った!ってか、おめでとう。
今日の勝利で10勝目、今季チームで3人目のフタケタ勝利です。
巨人キラーで元西武の土肥は、
お得意様・巨人に7勝(笑)、古巣・西武に2勝、他0勝っていう極端な勝敗だったんだけど、
今日はヤクルトに勝ったので最後の登板で初めて巨人・西武以外に勝ったわけね。

9回表8-1で7点リード、ピッチャー木塚に代わりまして・・・・・・岸本!
あーやっぱ今日は投げないんだぁ、7点リードなら出して欲しかったな。

って思ってた矢先!
2アウトランナーなし、ピッチャー岸本に代わりまして・・・・・・クルーン
お前かよ!お前じゃねーよ!でもお前も見たかったよ!
ってわけで157kmのストレートでバットへし折ってました(^^;)
↑バットごと飛んでいってヒットになったけど・・・佐々木主浩 引退セレモニー_c0064237_2318378.jpg















これで4位ヤクルトと2ゲーム差。
明日勝てば3位でAクラス確定ってことで、頑張れベイスターズ☆




本日の記事のメイン、佐々木の引退セレモニーについて。佐々木主浩 引退セレモニー_c0064237_22544840.jpg















試合終了後スコアボードに懐かしい光景が!!↑

98年の日本シリーズ横浜×西武の第6戦、9回表2-0、
ピッチャー阿波野に代わりまして
・・・佐々木!!
アナウンスの後、佐々木がリリーフカーで登場!

ベイスターズ日本一のときの佐々木の登場シーンを再現したってわけです。
この演出にはやられましたね、横浜ファンにとって最高の日でしたから。
ちなみに横浜がセ・リーグの優勝を決めた方は今日と同じ、10月8日でした!
何かの因縁なのでしょう。

入団から引退までのVTRが流れ、ヤクルトの古田やとんねるずの石橋、
東北高・東北福祉大の後輩から花束の贈呈。
そしていよいよ佐々木の挨拶です。

マジ号泣!!!

こらえてもこらえても涙が止まらなくて、

泣きっぱなしでした!!


佐々木主浩 引退セレモニー_c0064237_23202369.jpg














その挨拶の内容がどうこうというのではなくて、
大好きだった野球選手がもう2度とマウンドに立たない、
あの感動は2度と戻ってこない、ってことに泣いてしまったんです。
僕、スポーツの引退って涙なしでは見てられないんです。

もう1つ理由があるんだ。
さっき紹介した98年の日本シリーズ第6戦。
当時僕は中学2年でしたが、父親と見に行ってたんです。
しかもほとんど同じ席!!
だからね、光景がかぶっちゃったわけです。
日本一の興奮と佐々木の引退、主役が同一人物なだけに余計グッときた。

来年は絶対優勝してください!!


佐々木主浩 引退セレモニー_c0064237_23243733.jpg


















佐々木主浩 引退セレモニー_c0064237_232548.jpg

by sha_ka_ri_ki | 2005-10-08 23:36 | ● 横浜


<< 冷え症 好調キープ >>