GTK

たまにはバイトの話を。

あまり話題にしなかったので皆さんご存じないかもしれませんが、
家庭教師のバイトでちびちび稼いでいます。
以前はお金持ち宅にて長時間お願いされていたのでかなりの月収でしたが、
最近はさっぱりで給料というよりお小遣いというかんじですね(ー。ー;)

中学受験を予定している小学5年生を教えているのですが、
最近大きな壁にぶち当たっていて、大変なんですよ。

塾には通っていなくて現時点では僕任せ!
だからやりがいはあるんですが、それだけ難しい。

いくら合理的な計画を立てても、
彼が理解してくれないと進めないのでどんどん予定が狂う。
1週間の時間数は限られているし、
まだ小5とはいえどんどん先に行かないと後で大変。
かといって分からないまま先に進んでしまっては家庭教師の強みが生かされない。

もっともっと工夫が必要ですね。
小・中・高で培ってきた感覚をすべて吸収させるというのは不可能なわけで、
自分が小学生だったときの視点で考えるべきなんですな。
人に何かを教えるのは得意だと思っていたんですが、
なかなか難しいみたいです。

自分の就活も大変だけど、そのうちまた計画練り直さなきゃ。
目指すは「GTK(Great Teacher Kousuke)」!!(笑)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-10-19 00:24 | $ バイト


<< OFFを実感♪ なんちゃってマスコミ志望(2) >>