同時多発テロ?

見事に寝坊し、2度寝した僕は12時に起床。
出なければまずい3限の授業は13時から。
大学への所要時間は短くて1時間。

うーむ、間に合わない・・・。

でもこの授業、30分遅刻すると教室が締め切られて出席できなくなるし、
さすがにもう休めない領域なのでダッシュで出発!

12:29の電車に乗り遅れ、次は12:49。
は?20分後??
そんなに待ってたら13:30に間に合わないよ!

即座の判断で12:34の違う線の電車に乗り込み、違うルートで行くことに。
「これでも5分くらいしか所要時間変わらないもんねー」
ってな気分で意気揚々と電車に揺られていると、
車内の電光表示板に恐ろしい表示が・・・

山手線は架線トラブルの影響で
内回り・外回りで今も運転を見合わせております。


おーい!このルートは山手線がないと行けないよ~!まじ勘弁!
頼むから運転再開してくれ!



そんな願いもむなしく山手線は依然運転見合わせ。
またまた即座の判断で別ルートを模索して即乗車。

しかしまたまたそのルートの途中で電車が遅れていて、
この時点で13:20!
もう間に合わないじゃん!とは思いつつ、あることに気づく。

ん?電車が止まってるなら遅刻しても入れてくれるんじゃね?

少し考えてみれば気づくことですけどね。

そんなこんなで13:45に教室に到着。
遅延証明を入り口で手渡して無事入室。
しかも今日は全員遅刻にしないらしい!

電車止まってなかったら普通に遅刻だっただけにラッキー☆
架線トラブルナイス!!



今日は埼京線も混雑で遅れてたし、
中央線も人身事故で止まってた。
どんだけ麻痺ってるんだよ!

中央線って人身事故多いですよね。
そのほとんどが自殺らしいですが、ほんと迷惑な話ですよ。

なぜ中央線で多いのか?
それはやっぱり通勤電車だからなのかな。
リストラされて生きがいを失ってしまって自殺する人なんかは
中央線で通勤するビジネスマンを困らせてやりたいのかも。
僕には到底理解できない思考回路ですが。

人身事故はある意味テロですよ!

どんだけたくさんの人に迷惑をかけているか。
電車が止まったり遅れるのはもちろんのこと、
それを目撃してしまった人や後処理をする駅員の精神的苦痛、
残された家族に請求される莫大な弁償金(1000万はくだらないとか)。

僕はまだ目撃したことはないんですが、(この先も絶対みたくもないですが)
見てしまった友達が言うには、その晩気持ち悪くて眠れなかったそうです。

一度自分の乗っている電車が人を轢いたことはあるんですよ。
しかも自分の最寄り駅構内で。あれは怖かった!

できることなら自殺なんかしないでほしいけど、
せめて人に迷惑かけないで死ねよ・・・。

なんかやたら重い話になってきたのでこの辺で終了!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-11-07 16:26 | □ 日記


<< 生まれ来る子供たちのために 教訓<その2> >>