ランニングハイ

こんばんは。
最近の部活は2日に1回は走ってます。

今のところメニューのバリエーションとしては、

<ダッシュ系>
1. 並木ダッシュ(10本)
2. 階段ダッシュ(10本)

<長距離系>
1. 校舎周りインターバルRUN(7周)
2. 校舎周りRUN(5周)

みたいな感じです。
どんどん増えてくかもね。(バリエーションも本数も・・・)

トレーニングだからきついのは当たり前だけど、
ほんっときつい。
中高時代は走ったってせいぜい2kmくらいだったからなぁ・・・。



今日は僕の1番嫌いなインターバル。
これは1周を2分以内に走らなくてはいけなくて、
1周したら1分休憩、んでまた2分以内に1周・・・ってなルール。
これを7周するわけです。

「走りっぱなしより楽じゃん?」って思うかもしれませんが、
2分って制限時間がなかなかにきつい。
1周がどれくらいなのかはわからないけれど、
明らかにトラック1周くらいだとすると約400m。
2分なら全力疾走する必要はないけれど、
ヘタレると2分なんてあっという間!
最初の1周は数人が間に合ってませんでしたし。
途中でふくらはぎがパンパンでどうしようかと思ったよ(>_<)

そんなんやってきたんで当然クタクタなわけですが、
もはや筋肉痛は皆無!
どうやら麻痺ってしまったようです・・・光栄なことですが。
それだけ体が鍛えられたということでしょう☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-11-14 23:57 | ◎ バレーボール


<< うげ( ̄□ ̄;)! そんじゃビル >>