銀座の中心でおでんを頬張る

18:30に3つめのセミナーが終わり、
バイトに行くにもちょっと遅すぎるので真っ直ぐ帰ることに。

会場は日比谷線の築地駅の目の前だったにもかかわらず、
地下鉄には乗らずに徒歩の旅に出ました☆

いやぁ、先週も書いた気がするけど、

東京って楽しい♪

僕は基本的に人の多い街中は好きじゃないんですが、
東京も駅からちょっと歩けばかなり人は減るし、
昔ながらの町並みがあったりして魅力的なんですよ!





事の発端は切符代を節約しようと思ったところから。

当初は東銀座で乗り換えて、都営浅草線に乗って・・・
ってなルートを考えてたわけです。
そしたら乗り換える東銀座駅って歩けるくらい近くにあることが判明して、
歩くしかなくね?ってわけでメトロの分をうかしました。

5分ほど歩くと、もう到着。近ッ!!

歌舞伎座↓
c0064237_0304753.jpg













んで、よーく考えてみたら銀座と新橋って近いよな?ってことに気づき、
そしたらJRだけで帰れるしサイコー☆

ってなわけで新橋まで歩くことに決定!
途中寒かったんでファミマに寄っておでんを購入♪

「銀座の街中でコンビニのおでんを頬張るとかどんな画だよ・・・」

なんてことを思いつつも、ちくわとたまごをホクホク頂き、
「うめーっ!」って小声で絶叫しながら銀座の街中を練り歩きました。
コンビニのおでんって安くてお手軽ですよね。
なんか今年は寒いし、ハマっちゃいそうです☆

そんなこんなで新橋に到着。
撃沈した日テレタワーやら電通やらを横目にJRでひゅーっと帰りましたとさ。

こういうのまじ好き。
いわゆる「ぶらり」ってやつね!
就活も悪くないよ。知らない街を歩くだけでもすごい楽しい(^^)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-12-21 00:31 | □ 日記


<< うたたね 3連チャン >>