初詣

1月3日にしてようやく初詣に行ってきました。

昨日は朝4時まで弟と遊んでたんで、
今日は14時に起きるっていうひどい寝坊っぷり・・・
練習が始まったらどうなっちゃうんだろうか(>_<)

叩き起こされてすぐに着替えて準備し、
家族4人揃って近くの神社へ歩いて行ってお参り。

その名も「○岡八幡宮」!!

ちなみに「鶴」ではありません。あしからず。

引っ越してから初めての年越し、初詣。
だから当然初めての神社。
まわりの風景の田舎っぷりがハンパなかったけど、
静かだし空気もキレイだったので癒された☆

帰りは近所をわざわざ遠回りしてお散歩♪
雲が頂上にかかっててまるで噴火しているように見えた富士山や、
(↑写真撮らなかったのを今更後悔・・・)
丘の上にたたずむ我が家を遠くに見ながら結構歩きました。

途中田んぼがあって、しかも畦道があったんで、
夢を摘むんで帰る畦道 立ち止まったまま~♪
なんて「口笛」を口ずさみ、

桜並木の坂があったので、
揺れる木漏れ日 薫る桜坂~♪
なんて「桜坂」を口ずさんだりしてました。
弟も一緒に歌っててかわいかったな(^^)

帰りにメシ食って、(食べ過ぎて苦しくなった・・・)
さっき帰ってきました。

運動不足は否めないので、家の前の坂を全力疾走で駆け上ってみました!!
かんなり息切れたけど、そろそろ動かないとね。ってことで。

明日は早めに起きてどっか行こうかなぁ☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-01-03 18:40 | □ 日記


<< サッポロラガー? 新年会でOB訪問 >>