初☆OB訪問

昨日の話。

OBが大学にいらっしゃってお話をいただくっていうのは何回かあったんですが、
自分からアポをとって訪問するのは今回が初めて!

大好きなKリンビールの先輩に会ってきました。

前に会う機会があったのでそれほど不安はなかったけれど、
やっぱちょっと緊張したかな。

まず昼ご飯(みぞれ唐揚げ定食)をご馳走してもらい、
ドトールでカフェモカLをお持ち帰りして小さな事務所に移動。
いかにも都会のマンションって感じの建物の一室で、色んなお話が聞けました。

会社の説明、仕事、雰囲気。
就職活動のこと、部活で役に立つこと。
ESを書くときの注意点。 などなど

いやーためになった!!
やっぱ生の声は違うわ。部活の先輩だから面倒見のよさはハンパないし!

2月にはESラッシュが来ると思われるので、
1月中には先輩の話を参考に書いてみようと思ってます。
書いたら添削していただけるとのことなのでアドバイスをもらいつつ・・・。
テスト勉強とうまく並行させながらではあるけれど(泣)

夕方はお偉いさんのOBによる就職説明会があって、
それもなかなか有意義だったんだけど書く暇がない!

落ち着いた頃に(そんなん実際たぶんないけど)思い出したら書くかも。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-01-13 23:29 | ☆ Kリン ☆


<< 就活セミナー再開 とりあえず疲れた >>