ファッキン東日本

えー過激なタイトルですが、東日本という地方に苛立っているわけではありません。
「じぇいあーる東日本」に怒っているのであります!

14:00からN本生命のセミナーだったので、
12:58の電車に乗るべく12:55には駅に到着して電車を待ってました。

そしたら隣のホームで

"電車がまいります"

の標示が点滅したまま、いっこうに電車が入ってこない。

直感で 「止まったな」 って思いましたよ。

案の定運転見合わせ・・・

しかもうちの駅の手前で人身事故があったそうな。
踏切とかなかったと思うんだけどなぁ、どうしたんだろ。
詳細を聞きたいとは思わないんで別にいいですけどね、迷惑な話です。

振替輸送で遠回りして悪あがきしてみるも、
有楽町駅に着いたのは14:20。
15:30には終わるって書いてあったので行くのは諦めました。

遅刻って気分悪いし、途中からじゃタメにならんし。
一応会社の方には電話入れて事情は説明しましたよ。
社会人としてのマナーってやつは大切にしたいですね、やっぱ。



でもね、悪いのはJRだけじゃないんですよ。
・・・むしろ悪いのは僕の方なんです!

どういうことかっていうと、寝坊したのがいけないってこと。

当初は、
7:30起床→8:00スーツで出発→9:00大学で補講→14:00セミナー
っていう予定だったんです。

でもね、あまりの寒さ&眠さに負けて起きれなくて。11時起床。
そんで風呂入ったり新しいスーツ準備してたりしてたらギリギリになって、
結局電車止まって間に合わないってオチですよ。

自業自得です。

鉄道会社のせいにしちゃいけません。


でもさ、最近電車止まりすぎだよ!
3日に1回くらいは止まってないか?
明らかに多いだろ。

尼崎で事故があって、
「西日本はどーなってんだ?それに比べれば東日本は安全だな」
なーんて思ってたら、
羽越本線の突風脱線事故、そして相次ぐ運転見合わせですよ。

人身事故とかは自殺とかもあるからたまに起こってしまうかもしれないけれど、
信号トラブルとか車両故障とか頻繁にやっちゃまずいだろ!
放っておいたら大事故になるじゃないか!!


次々新しい技術が導入されて、どんどん便利な世の中になっていくのはいいと思うけど、
絶対安全って胸を張って保障できるものだけを使ってほしい。
そんなに簡単にトラブったり壊れたりするなら使うな!

そんなわけで、僕は鉄道業界をかなり志望しているのにもかかわらず、
「じぇいあーる東日本」にはエントリーすらしておりません。
東海道新幹線をやってる「東海」の方はめっちゃ志望してまずがね☆

会社は名前じゃありません。中身です。

学生の分際で企業の価値なんて計れませんが、
僕の将来を決めるものだから、僕の基準で計ります。


明日かなりの確率で *雪* が降るっぽいですね♪
楽しみ♪♪♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-01-20 23:30 | □ 日記


<< 雪に願いを 忙しいわけ >>