Excuse me?

テストがひと休みということで再び就活でした。

午前中に予約してたセミナーは寝坊して無断欠席(>_<)
しかも起きたの12時半で、
午後のセミナーすらギリギリだったっていう話だからビックリ(笑)
帰ったら一応お詫びのメールしとかないとな…。

Mr.B型で親友のMが、明日2限テストのノートと過去問を手に入れてくれたので、
帰りに大学寄ってバイトして帰ってきました。




都営大江戸線の新宿西口駅ホームで電車を待っていたところ、
アジア系の外人さんに声をかけられたんですよ!

「Excuse me?」

どうやら汐留に行きたいらしく、
どっち方面に乗ればいいのかって。

ほら大江戸線ってぐぅーっと1周してるじゃないですか。
だから難しいんですよ。
僕も今日乗る前駅の改札で初めて理解しましたし。

そんな矢先に聞かれちゃったわけです。
しかもEnglishで(>_<)

やっぱね、英会話ってできないね。

The・日本人って感じでしたよ。

「change」とか「twenty minutes」とか「direct」とか、
あまりにも簡単な単語を連呼してるだけでした。
最終的には理解してくれたからいいんだけどね。

ほんと恥ずかしかったね。
人はこういうのを機にNOVAとかに通い出すんだろうね。
そんな気持ちが痛いほど分かりました。
日本人丸出しでごめんなさい。

でもやっぱ人助けっていいよね☆
お金儲けできるとか、他人にうらやましがられるとか、
そんなことで仕事を選びたくないと思った。

♪あれは血迷ってた僕の 恥ずかしい日本語でした
       9割近くは文法の できてない英語でした♪ 

                     < 唄: I'm sorry (remix) >
 
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-01-26 23:37 | □ 日記


<< 黄泉がえり テストバトン >>