心ある人

無事GWを終えた後の話。

明日必着のESを仕上げるため、東京駅のBECK'S COFFEEに籠もった。
かなり志望度の高いデベのESなので最大限の気合いで臨みましたよ。

・ 全部手書き
・ サイズが「A3」とドデカイ
・ 配布された1枚だけなのでミスは許されない

                   というかなりエグいES。

内容は昨日2時まで起きて考えてあったので写すだけだったんだけど、
結局1時間半くらいかかった!




そんでそれを郵送すべく郵便局を探す。

時刻は18:30、小さい郵便局は既に閉まっている時間。
横浜の中央郵便局は19時までなので間に合わない。
渋谷は24時間って噂だけど、行くのがめんどい。

「東京駅の近くならでっかい郵便局あるべ?」 と思って駅周辺の地図を見てみると、
c0064237_21541746.jpg

あった(^^)☆

その名も 「東京中央郵便局」 !!

まさに日本の中心ですな。
21時までやっててくれてありがとう。助かりました。


その前に出すESのコピーをとろうと思ったんだけど、
なかなかどうして東京駅周辺にはコンビニが見当たらない・・・(>_<)

田舎から上京してきた人ばりに右往左往した末、交番へ。(最初からそうすべきだった)

「丸ビルの地下1階にローソンがあるよ!」
「あと、オアゾの中にもセブンイレブンがあるよ!」

いい人だ☆

対応してくれた人がマジでいい人だった。
一言二言話せば伝わるくらいに。

人に感謝される仕事って意味では警察官も悪くないよね。
殉職したくないから僕はなりませんけど(^^;)

おまわりさん、ありがとう。助かりました。

この世は愛に満ちあふれてます☆
"心ある人の支えの中で何とか生きてる今の僕"って感じですなぁ~
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-02-21 22:05 | □ 日記


<< 祝☆1周年!! GW >>