人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大盤振る舞い♪

えー、近頃めっきりソファーまたは床暖房の床での撃沈が日課になってきておりまして、
昨日も見事に床でダウン→朝を迎えました(-_-)zzZ

最近ベッドで寝てないような・・・そりゃ疲れも取れんわな(>_<)
それだけ最近は疲れがたまってるってことですけどね。

そんな浅い眠りながらもしっかりと寝坊し、
午前中行く予定だったS水化学工業のセミナーは無断ブッチしてしまいました。
結構興味あったのに残念です。(自業自得)

午後はS友不動産の筆記試験。
眠くてSPIは集中できず、
しまいには基礎知識テストとかいって会社の情報についての問題が出されて、
「チーン」でした。
まーそんなに行きたいとも思ってなかったってのもあるかな。
こんなもんです。




そして夕方!

ハンパないイベントがありました!
以前「最終面接の前にメシでも食いながら話しましょう」っていう話を紹介したと思いますが、
今日はそれに行ってきました。

名義上は「懇親会」☆

7時前に本社に行くと、学生が2人(男1・女1)。
人事の方について行って、神楽坂の高そうな居酒屋へ!

現場の社員2人と人事が2人。
食べて飲んで話して、ほんとに和やかな懇親会。
仕事の話もたくさん聞けた。

それにしても飲んだ飲んだ!!
浴びるくらいに(笑)

ビール グラス10杯弱、ワイン グラス5杯、梅酒ロック2杯。(推定)


そして食事もコースで豪華絢爛☆
1人欠席者がいたもんだからそいつの分も平らげてやりましたよ。

もちろん全部おごり!
人事の経費で落ちるにしてもかなりの額だぜ?

あのコースかなり豪華だったけど、一体いくらだったんだろうか。
ここで冷静にお値打ち分析(^^)

 ← メニュー発見!!

特別コース 9品 5500円 なり♪

かなり飲んだし、飲み物も合わせたら1万円くらいかかってるかもね。
人生で一番リッチな飲み会だったかもしれないな(^_^)

「知名度はないけど、ほんとにいい会社だよ!」
「銀行からの信用も大きいんだよ!」
「どう?うちの優先順位は上がった?」
「4月の頭に役員面接やるから、そのあたりになったら真剣に考えてみてね!」
「もう人事としては入ってもらいたいと思ってるから!」
「是非一緒に仕事しましょう!」


どんだけ!!

よっぽど人気ない企業なのかとか、倍率が低いのかとか思っちゃいますが、
意外にもそうじゃないみたい。

難関大学の人もたくさん落ちてるし、1次面接で1割くらいに絞って、
さらに2次面接でぐっと絞ってるから相当の倍率ではあるらしい!
ホントかウソかはわかりませんが、事実ならうれしいことですね☆

コミュニケーション能力とか、基礎知識・意欲を見て判断してるって。
そんな円滑なコミュニケーションを見せた覚えないんだけど(笑)

なにはともあれ、なんだか見通しは明るいです。
練習で受けた企業にここまで良くしてもらっちゃうと、困っちゃうね。
でもいい会社だなって思った。

只今の時刻 23:30。
4時間弱も飲んでたんだね。
社会人の飲みを実体験できたっていう点でも大きかったかな。

これから横浜の中央郵便局に行って、
明日必着のSャープES書いて出してきます(>_<)

終電までに帰れるんだろうか・・・ムリだな。

<最近の選考結果>
T急不動産 ES+WEBテスト → 合格!
K浜急行電鉄 ES → 合格!

by sha_ka_ri_ki | 2006-03-23 23:30 | ? 就活


<< お盛んですなぁ ふざけんな、のど飴 >>