人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月1日(2)

私こうすけ、

彼女ができました♪



もちろん、

ウソ♪

エイプリルフールなんで許してください。
第一本当にできてたらこんな冴えないタイトルで記事書きませんから!

そのうちウソじゃなくて書けるように頑張りますよ。
春だしね☆


今日は部活に行けなかったのにGっちゃんと小鳥に会いました。
なんと3人とも同じ企業の筆記試験!
そりゃビックリだわ。

S友不動産の1次は、面接+GDっていう「聞いてないよー(>_<)」な展開。
面接は比較的長くて丁寧だったんで良かったんだけど、GDがきつかった!

ただでさえ苦手なグループモノ。
今回はそれに増してエグい設定で、「ディベート」!!
4人ずつ賛成と反対に強制的に分けられて討論するんだけど、
「反対」をやらされたこっちが圧倒的に不利!

 議題 『ゆとり教育の見直し』

そんなん見直す意見の方がガンガン出るに決まってんじゃん!
「見直さなくていいじゃん!」なんてぬるい意見じゃ勝てません。
ってかゆとり教育についての知識が足りないせいか
説得力のある意見がまったく思い浮かばなかったし、
後半はこっち側の4人が一斉に黙りました・・・(ー_ー)

ちーん。

ま、さすがに落ちたわな。
ってもう切り替えてたんですが、ついさっき携帯に電話が。

「今日はどうも!合格です!」

意味が分かりません。

あんたら一体どこを見てるんですか!?
筆記といい、GDといい・・・。

前半の面接はかなり良い感じで喋れたんでそこで通ったんだと思いますけど、
何だか不思議な気分で次の選考に進みます。

しかも明日!!

いやー、急だよ。
幸い予定が入ってなくて、なぜか行ける自分もすごいですが。
ってなわけで明日も面接です。

こんなに熱く語るほど志望していなかったんですが、
あまりにもビックリしたんで書いちゃいました。

S友不動産 1次(面接&GD) → 合格!

明日の午前中はいよいよソニーの1次面接☆
早起きして頑張るぞ~(^^)


・・・無理だな
by sha_ka_ri_ki | 2006-04-01 23:35 | ? 就活


<< ストレートGっちゃん 4月1日 >>