人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず順調☆

毎日毎日めまぐるしく活動していますが、今のところ順調です☆

第1志望群のSニーは無事1次面接を通過!!

あとは2次(面接+筆記)、最終面接の2つです。
難しいとは思いますが、何だかいける気がする(^^)
絶対受かってやるもんね!



S友不動産は怒濤の3日連続面接の後は音沙汰なしだったんで、
「これは落ちたかな?まー受かったら受かったでめんどくさそうだったからいっか。」
なーんて思ってたんですが、甘かった!!

今日の朝、まだ爆睡してるときに電話がかかってきて、
マジ寝起きで、ありえないくらいのガラガラ声で応対していたところ、
3次面接も合格!

次は最終なんだけど、これはやっぱ第1志望ってことで来てくれないと困るって。
受かった場合はすぐに返事が欲しいとのこと(汗)
そう言われてもねー。まだ他は1次面接すら始まってないってのに(>_<)
あんたらが早すぎるんだよ。ってか待ってよ!

そんなこんなで「うれしいんだけどきつい」状態なわけですが、
さすがに少しは配慮してくれて、
大学が同じで同じく体育会出身のOBの方にお話をしてもらうことになりました。
まーこれがまた急で明日の昼!
昼メシおごってくれるのはありがたい☆
けど明日話を聞いて、きっとすぐに最終の日程が案内されて、・・・・・・、キャー、早い(>_<)

不安要素がいっぱいあるんで、
とりあえず明日、ぶっちゃけトークをありったけ聞き出してくるとしますか。


同じくディベロッパーのY楽土地も2次面接を通過!
例の同姓の人事の方が最終の前に1回お話ししましょうだって。
大手じゃないけどゼネコン系だから組織力はあるし、社風が気に入ってるんだよね。

でもいざハンコを押すかどうかって時期になってくると、
知名度とか規模とか世間体が正直気になって大手を選んでしまう気もするな。
どっちにしても向こうはあんまり待ってくれないっていうのがつらいところ・・・。

どこもまだ内定ってわけじゃないんで、引き続き精一杯面接に臨みますけど、
そろそろOB訪問とかもしながら決めていかないとなぁ。


明日はいよいよ第1志望群のKリンビールの1次面接☆
お世話になったF井さんに報いるためにも、まじ頑張るぞ~!!


<選考結果>

Sニー 1次面接 → 合格!
S友不動産 3次面接 → 合格!
Y楽土地 2次面接 → 合格!
M菱東京UFJ銀行 2次面接 → 不合格!

by sha_ka_ri_ki | 2006-04-06 23:55 | ? 就活


<< 運命の人? 色々あって >>