3度つぎ

ビールをつぐとき、ビールと泡が7:3になるようにしたりしますよね?
でも、調子に乗るとすぐあふれてこぼれちゃいますよね?

よくグラスいっぱいにビールがあって、
泡があふれているのにこぼれてないっていう絵があるじゃないですか。
あれをこの前Kリンの工場見学の時に教わったんですよ☆



どうだ!!
c0064237_1213657.jpg


実際はこの後、まだまだいけました(^^)

ちなみに中身は 「数量限定・ブラウマイスター」 です♪


やり方を簡単にご紹介致します!

1. グラスより遙か上から、泡だらけになるように注ぎ落とします。
   直後はビールと泡が1:9になってるくらい。
   で、5:5になるまで待ちます。

2. 今度は勢いをつけずにゆっくり注ぎます。
   直後は5:5くらいになってると思います。
   で、6:4になるまで待ちます。

3. 最後の締めです。
   勢いをつけずにゆっくりと、ど真ん中に注ぎます。
   泡があふれてもこぼれなければ成功です☆
   でもあんまり調子に乗るとこぼれちゃうんでご注意を。


味も缶で飲むより100倍まろやかですし、是非お試しあれ!!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-05-29 23:55 | ☆ Kリン ☆


<< ご近所バイト消滅 海老猿 >>