そうだ、京都に行こう(2)

うどんを食べ終えた後、駅に戻って「京都観光一日乗車券」をGet☆
この券、何がすごいって市バスと地下鉄が1日乗り放題!

こんなステキな券を使って、まずは嵐山へ♪

<午前中>
大徳寺 → 大沢池 → 清涼寺 → 祇王寺 → 天龍寺 → 京福嵐山駅の足湯

バスで三条京阪に向かい(車中爆睡)、昼食を済ませて地下鉄で小野へ。

<午後>
勧修寺 → 随心院 → 醍醐寺



c0064237_1332949.jpg
祇王寺
c0064237_1351220.jpg

天龍寺
c0064237_1353352.jpg

京福嵐山駅内にある足湯(温泉)



嵐山は修学旅行で一度来たけれど、
裏の方は静かな竹林が続いててキレイだった☆

足湯で夜行バス&徒歩の疲れも吹っ飛んだ。
記念にタオルがもらえるのも地味にうれしかった。

勧修寺は"かじゅうじ"と読むらしい。
・・・けどそう打ち込むと変換できない。
で、普通に"かんしゅうじ"と打つと出る。
何故だ!?

醍醐寺はゆずのライブの準備で入れなかった。
普段は滅多にキレない私こうすけも、
さすがにこれはちょっと納得いかず、ゆずを恨んでみたり。
どんだけ歩いてきたと思ってんだよ!って。
まったく、やるのはいいけど観光客には迷惑かけんなよ。

とにかく暑かった。
とにかく歩いた。

そんな1日目でした。

 ~続く~
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-07-27 23:59 | □ 日記


<< そうだ、京都に行こう(4) そうだ、京都に行こう(1) >>