そうだ、京都に行こう(7)

3日目は京の奥座敷と言われている、鞍馬・貴船に行ってきました。

京都駅→京阪七条駅→出町柳駅→貴船口駅

貴船から歩こうと思って降りるも、すごい雨(>_<)!!
少し悩んで、とりあえず終点の鞍馬まで行くことに。
多少小降りになっていたので、無謀にも折りたたみ傘1本で山に突っこみました。



すんごくこぢんまりとしてて、風情があった。
かといって京都っていう感じではなかったかなぁ。
神秘的な雰囲気でした。

山の中ってこともあって日陰が多くて、そよ風も吹いてて涼しかった☆
京都というより、信州でハイキングをしている感じ。

途中、「木の根道」と呼ばれる山道があり、
歩くだけでもスリル満点でした!↓

c0064237_1723286.jpg
ちなみにこの写真は自分で撮ったものではなく、さっきネットで落としたものです(笑)
歩くので夢中で取り忘れたf^_^;

2時間くらい歩いて、ようやく貴船神社に到着!
ここでこんなものを発見↓

c0064237_17235411.jpg
「水占おみくじ」という代物。

黒い机に白い紙を置いたように見えるかもしれませんが、
実は厚手の紙が水に浮いてるんです!!
で、紙の薄いところが滲んできて、字が浮き上がって来るという仕組み。

ちなみに僕は 「凶」 でしたが何か??(怒)
隣の大吉は相方のです・・・。

足の疲れは3日目ということもあってピーク。
ということで、旅の締めに温泉へ向かいます♪

 ~続く~
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-07-29 22:00 | □ 日記


<< そうだ、京都に行こう(8) そうだ、京都に行こう(6) >>