鎌倉デート

今日は1日OFF☆
ということで、鎌倉デートに行ってきました(^^)

鎌倉は彼女が大好きな場所。
友達なんかとはしょっちゅう行ってるらしい。
毎度思うことだけど、なかなか古風な子だよなぁ☆

自分が古風だとは思わないけど、趣向は似ている気がする。
渋谷とか原宿とか、若者でいっぱいで流行モノでいっぱいの繁華街より、
湘南とか鎌倉とか京都とか、ステキな場所なんだけど人が多すぎなくて、
静かで落ち着ける場所が好き。

同じ趣味を持ってるわけじゃないんだけど、
同じような雰囲気を求めてるだけあってデートの場所を決めるのには苦労しない。
だいたいは「メシ&散歩」のパターン♪

さて本題。

モスバイトで3時就寝だったけど、
待ち合わせの12時に是が非でも間に合いたい僕は10:50に起床!
あんま早めじゃないことはあえて突っこまないでください。
駅まで走ったことは言うまでもありませんが(>_<)

鎌倉駅から、鶴岡八幡宮→銭洗弁財天→長谷寺→由比ヶ浜と歩き、
帰りは駅近くのモスで腹ごしらえをして、スタバでまったりして帰りました。

先日れの君が紹介してたカレー屋「キャラウェイ」も一応写真だけ撮っときました♪
昼時だったし、さすがの行列!
c0064237_2544127.jpg

大仏の近くで食べたソフトクリーム&コロッケは美味かったなぁ(^^)
おなじみの「紫いも」シリーズです。

長谷寺は彼女の人生の中で1番好きだというお寺。
そういうだけあって、ステキなお寺だった。
c0064237_2491017.jpg

雰囲気も良いし、海方面への眺めもいい。
紅葉の季節はもっともっとキレイなんだろうなぁ♪

由比ヶ浜では裸足になってちょこっと海に入ってみたり。
彼女は付き合ってくれませんでしたが、一人童心に帰りましたね。
いつまでも少年でいたいものです。
ってかまだまだガキだな、俺は。

バイトを始めてからは客として初めて行ったモス。
メニュー研究もかねて、今回は今まで食べたことのないものを注文!
c0064237_2513380.jpg

「マスタードチキン」 と 「スパイシーモス」

おいしかったけど、やっぱ定番メニューの方がうめぇ!
次回は期間限定の「フィッシュマリネ」あたりに突っこむ予定です。

帰りに寄ったスタバは彼女オススメの店。
何ともスタバっぽくないんだそうな。
c0064237_2524412.jpg

↑こんな感じ


うむ、確かにスタバっぽくない。
ケーキ屋も一緒に入ってて、開放感のある店内↓
c0064237_253040.jpg

普通にカフェモカを頼んだんだけど、マグカップもちょっと違うような気がしました。
c0064237_2531014.jpg


いやー有意義なOFFだったな!
鎌倉いいわ♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-09-17 21:00 | □ 日記


<< でも ヒーローになりたい 地図の読める男 >>