人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり浅草デート

今日は完全offだったので、
ちょっと遠出して浅草まで行ってきました☆

もちろん相変わらず古風な彼女の趣味ですが、
個人的にも行ったことがなかったし、
是非1度行ってみたかったので。

まずは「雷門」!
ぶらり浅草デート_c0064237_143369.jpg

初めて見たのに、すごいお馴染みの光景。
やっぱ東京で屈指の観光地だもんね、テレビとかでよく見ますし。

雷門を抜けて、仲見世通りで怒濤の食べ歩き♪



「揚げまんじゅう」!
ぶらり浅草デート_c0064237_153828.jpg

「ちょうちん最中」!
ぶらり浅草デート_c0064237_1102193.jpg

「10円まんじゅう」!
ぶらり浅草デート_c0064237_1649.jpg

さすがにもう写真は撮らなかったけど、最後は「人形焼」で締め!
他にもお煎餅とかがいっぱいあって、食べ歩くにはもってこいの商店街でした☆

仲見世通りを抜けると浅草寺に到着。
ぶらり浅草デート_c0064237_1103717.jpg

卒業祈願をして、おみくじを引きました。
ちなみに2人とも「大吉」(^ε^)♪
2人ともっていうのは初でした。

浅草全体に言えることなんだけど、外国人が多かった!
やっぱ都心から近くて日本らしさを味わえるっていうのが魅力なのかな?

浅草寺から浅草神社、花やしきを抜けて、隅田川へ。
ぶらり浅草デート_c0064237_1105412.jpg

橋からの夕日はめっちゃキレイでした↑

そんなキレイな景色の中、
1つだけやたら浮いてるキモい建物が…↓
ぶらり浅草デート_c0064237_1111266.jpg

浅草にはAサヒビールのビルがあって、
この建物はその隣にある施設らしいです。

うーん、何とも下品な形。
横になびいてるし。
これからはAサヒスーパーマズイ改め、
Aサヒウ○コドライと呼ぶことにしたのは言うまでもありませんね(笑)

入社してからはまず行くことがないだろうと思い、
一応潜入しときました♪
そんなにセキュリティがしっかりしているわけでもなく、
受付嬢のレベルも並でした(笑)

一周してきて、夜は土間土間で夕食。
今週の平日はドリンク半額ですよ♪
結構長居して飲んだけど、1人1800円!

今日は歩きよりも食べメインだったな。
“下町”いいですね!
また近いうちに下町散策行きたいと思います(〃^ー^〃)

P・S  めったにスカートをはかない彼女が、スカートをはいてきました(^^)ノ
     めっちゃテンション上がった♪
by sha_ka_ri_ki | 2006-11-13 23:59 | ☆ 恋愛


<< 狂おしく鮮明に 学ラン in ジャングル >>