人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボジョレー'06

昨日はボジョレー飲みでした!
みんなで飲むから入荷していたわけです☆

もはやメンバーは紹介するまでもなく、仲良し5人組(^^)
遅番の後で少し開始は遅かったけど、もう慣れっこです。

練習後スタバでコーヒー豆とケーキを買い込み、
Gタクシーに駅で拾ってもらい、11時過ぎに開始!

フルボトルを2本用意していたのですが、
ちょっと大きめのグラスで飲んだっていうのと、
そもそもヌーヴォーが軽くて飲みやすいっていうのもあって、
開始1時間半くらいかな?あっという間にあいちゃいましたf^_^;

感想は・・・まだ飲んでない方もいらっしゃると思うので書きませんが、
1つ言えるのは普通に売ってる「ボジョレー・ヌーヴォー」より、
ちょっとだけ高い
「ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー」をオススメします!!

200円くらいの差ですが、これが大違い!

ちなみに僕が買った値段は、
前者が1580円、後者が1980円でした。



ワインのあとは魚沼のまいうーポン酒をくいっと飲み、
スタバで買った豆を挽いて淹れ、ケーキとともにいただきました。
れの君ごちそうさま!
チーズケーキは俺好みに濃厚で、うまかった♪

それ以降はもうみんな思い思いに過ごしていたかな。
れの君はブログを更新し、
SLSHAはヤフオクに出品したりジャズをかけたり、
mogusuはミスチルに始まり壮大なテーマを語り初め、
Gっちゃんはコーヒーで眠れなくなったにもかかわらず布団に入ってました。

SLSHAと僕は風呂あがりにもう1杯、
ビールと焼酎を飲むという攻めを見せつつ、
Gっちゃん・れのは就寝。

SLSHA&mogusuの壮大な音楽トークは終わることがなく、
ミスチルやBank BandのDVDを見ながら3人で語りまくってしまいました。

気が付けば6時前(>_<)
mogusu&SLSHAが帰ると言いだし、
実は寝てなかったGっちゃんも便乗って帰りたいということになり、
まだ酔いが覚めるには充分に時間の経ってないGっちゃんの運転で
明け方3人は帰っていきました。

ビール会社に勤める予定の僕としては、止めるのが当然。
一応止めたけど、結局は送り出してしまいました。
無事だったから良かったけど、こういうことはチキっていいことだと思います。

もし検問にでも引っかかったらアウトだし、
万が一事故ったら悔やんでも悔やみ切れませんし・・・。
ともかく無事で良かった☆

ってなわけで家に残ったのはじょんれの1人。
なんだこりゃって感じで布団が3つ寂しく残されてましたが、
もう限界とばかりに就寝。
10:30には起きて、練習に向かいました。

ってか本題の旅行計画がいっさい進展してないんですけど!
せっかく5人集まったのに・・・。
早く決めないとヤバイから、そろそろ本気で詰めてくよ!
11月中には決定するからみんなよろしく(^^)ノ

こうやって友達がうちに来るのも、
部活をやっているときとしてはこれが最後だろうな。

そう思うとちょっと寂しかったりもするけど、
今度は私服だし、楽なカッコで、時間にも余裕を持って、
泊まらなくても飲めるような会にしたいね。

ま、がぜん次回はGっちゃん邸希望ですが☆
by sha_ka_ri_ki | 2006-11-18 23:45 | ◆ Drinking


<< 極冷え 教習通います >>