人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピロシキ送別会

この送別会といっても、送り出されたのは僕ではありません。
親愛なる後輩、ピロシキ君の送別会なので、
これからあと1年間、最高学年だし大変だろうけど頑張れよ的な会です。
(目的は後付けであることはいうまでもありま・・・)

2時くらいに起きてみると、弟が学校から帰宅。
弟と一緒に三国無双をしていたら、れの君が起床。

こうしてもう2度と部活のない日々は幕を開けました☆

試しにピロシキを誘ってみたところ、何と来ることに!
彼はその時点で新宿にいたんだけど、
送別会からずっと外にいて帰ってないそうな。

ピロシキが来るまでにスーパーに行って、
夕食の材料とワイン・ビールを買いに行きました♪

来年からは1人暮らしになるだろうし、
そろそろ簡単な料理でもやってみるか的なノリでした。

ピロシキを駅で拾って、いよいよ調理開始!
ピロシキ送別会_c0064237_0435892.jpg

完成品はこちらです↓
ピロシキ送別会_c0064237_0441173.jpg

麻婆豆腐はれの&piro作、回鍋肉はこうすけ作です☆
なかなかの見栄えでしょ?

肝心の味も最高に美味くて、大成功でした!
回鍋肉はまた近いうちにやってみようと思います。

乾杯は新発売の「復刻ラガー」↓
ピロシキ送別会_c0064237_0434146.jpg

「明治」は苦みが弱くて甘い感じ。
「大正」は少し苦みが出てきて、キレがあった。
ホントに再現できてるのかはわかりませんが、なかなかの傑作です!

その後、ワイン→日本酒→ウイスキー→ブランデー→コーヒー→ビール→カクテル
ってな流れで一晩中ダラダラと飲みまくりましたf^_^;

そんな中、「第2回 カクテルパーティー」が開催されました!
参加者はこうすけ&ピロシキ(じょんれのは仮眠により欠場)

ネットで色んなカクテルのレシピを調べて、
あるだけの材料でできるカクテルをいくつか作ってみました♪
ピロシキ送別会_c0064237_0444121.jpg

↑①「トムボーイ」と②「レッドアイ」

ピロシキ送別会_c0064237_0471724.jpg

↑③「ビアグルト」と④「エッグビアー」


カクテルの説明、感想については別記事で。

そんなこんなで昨日に引き続き朝の6時!
K藤愛子ちゃんのまばゆい笑顔を拝みつつ、就寝しました。
じょんれの君が2連泊であることはいうまでもありません(^^)
by sha_ka_ri_ki | 2006-12-07 11:30 | ◆ Drinking


<< 空風の横浜散策 栄光の架橋 >>