帰省

生まれてこの方実家住まいの私ですが、
帰る故郷がないわけでもないんですよ、実は。

生まれてから大学2年までずっと住んでいた昔の団地、
その近くには大好きなおじいちゃんの家。

同じ横浜市内で、距離はそんなに離れてないけど、
ちょっと歩いて帰れるような場所でもないんで、
いざ行こうと思ってもなかなか行けないんですね。

おじいちゃんに年賀状の印刷を頼まれていて、それを渡しに行くのと、
韓国や京都(いつだよ!)のお土産を未だに渡していなかったので、
それも渡すということで、
今日は弟と一緒に地下鉄&バスで行ってきました☆

いやー!遠い!!
大学ほどじゃないけど、教習所までくらいはかかったかな。
40~50分くらい。

でも懐かしい町並み(といっても畑ばっか)も見れたし、
おじいちゃんやかわいいいとこにも会えたし。
1時間半くらいしか居れなかったけど、行ってよかったです♪


ちなみに韓国に行ったのは8月。
お土産はお菓子だったんだけど、賞味期限は「2006.12.20」(>_<)

ヒドイ話です。

ちなみに京都のお土産というのは、
遠征で愛知・奈良に行ったとき帰りに京都で買ったもの。
あの遠征はたしか3月・・・だった・・・かな?

ヒドイ話です。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-12-17 21:40 | □ 日記


<< ここはサクッと ミスター!? >>