こちらも終了

今日は家庭教師の指導最終日でした!
中学入試なんで、明日が試験日(>_<)ノ

3時間強、みっちりと仕上げの確認。
終わった後はメンタル的なアドバイスを少々、握手をして激励しつつ、
最後は記念撮影をして、裏にメッセージを書いて渡しました。

おととしの4月から教えること22ヶ月!
全然やる気になってくれなくて大変だった時期もあったけど、
ここ3ヶ月のやる気はすごいもんだった☆

落ち着いて、自分の力を見せつけてやればいい。
きっと受かるさ(^^)


最終指導ってことで、僕にとっても結構感慨深いものがありました。
大学2年の夏にはじめてやった家庭教師。
それから全部で5件もやって、今回も含めて3回の受験指導に携わった。

僕にとって、バイトと言えば家庭教師だったし、
それなりに誠意を持って取り組んできたつもりで、やり甲斐も抜群だった。

人にものを教えることってすごく難しい。
でもわかってくれたときの達成感は格別だよね。
そういう経験で自分自身も成長できる気がするし、
子供や保護者の方と協力してチャレンジするっていうのがまたいい。
もちろん相当の責任も伴うけど、心と心の通い合う仕事だし僕は好き。

たかがバイト。 されどバイト。

教えることからたくさんのことを学んで、
僕のこれからの人生にとって大きな財産になりました。
そして僕の教えたことが、教え子の財産として将来活きますように。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-02-01 00:00 | $ バイト


<< 難しかった… 旅行日程 >>