「ほっ」と。キャンペーン

2007年、冬、札幌

飛行機がなかなかに早いので、朝は5:40起き(>_<)
6:55にYCATで落ち合ってバスで空港へ。

8:30発、JAL1009便で新千歳空港へ。
飛行機はけっこうすいてて、広々快適☆

・・・なはずが、着陸寸前で激揺れ!
最初は余裕をぶっこいていた僕も、

最後は酔った(@。@;)

飛行機で酔ったのは人生初かもしれません、気持ち悪かった~

そんなこんなで無事、北の大地に到着♪
電車で札幌に移動し、ホテルに荷物を預け、散歩倶楽部開始。

大通を歩いて、サッポロファクトリーへ。

昼食は名物スープカレーのお店、「hiri hiri V3」
ホネチキチキンの辛さレベル3(ちょい辛?)に挑戦するも、
かなりの辛さ(というより痛さ)にヒーヒー(>_<)

このサッポロファクトリーは日本のビール発祥の地らしく、
札幌開拓使麦酒醸造所があります。
明治9年に日本人の手によって初めてビールがつくられたんだとか。
ちなみに日本にビールが伝わったという意味での発祥の地は横浜ですよ♪

開拓使麦酒3本セットをおみやげとして購入し、
帰り道の東急ハンズで入浴剤を買ってホテルへ帰還。
格安のホテルに泊まっていても、
お風呂が楽しめるとかなり優雅な気持ちになれるもんですよ!
この日のホテルはじゃらんで申し込んだやつで、1泊2250円(^^)
安いでしょ~?

ひと休みして、今度はススキノの繁華街をお散歩。
粉雪が舞い散り始め、かなり冷え込んできたんですが、
ドンキで手袋を買って寒さから少し解放されました。

夕食はもちろん「Kリンビール園」☆
準備しておいた10%割引券もちゃんと使って、
おなかいっぱい羊さんとおいしいビールをいただきました(^^)ノ

この日の夜はテレビにミスチルが出てましたよね?
思わず彼女そっちのけで見入ってしまい、いつの間にか彼女は撃沈・・・。

愛する人を目の前にしての「しるし」は、ほんとにグッと来ました!
4月からは「共に生きれない」に等しい生活が始まる僕らにとって、あまりにもリアルな曲。
狂おしくて、鳥肌が立って、泣きそうになりました!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-03-11 23:59 | ☆ 恋愛


<< 2007年、冬、小樽 な、なんということでしょう・・・ >>