「ほっ」と。キャンペーン

引退試合 のお手伝い

今日は久しぶりに母校(高校)のバレー部に遊びに行ってきました☆
今日は終業式&部の納会で、卒業する高校3年生の引退試合も企画されていました。

だいぶ前にそれを聞いていた僕は予定をあけておいてもちろん参加!
最初は中学生に混じってミニゲームをこなし、
最後はOB&スタッフチームを組んで、卒業生とゲームをやりました。

結果は 3-0 (^^)ノ

向こうは受験でかなりのブランクがあったし、普段はビーチ専門が4人。
ブランクがあるのはこっちも同じなんだけど、まだまだ勝てる♪

相手をした卒業生は僕が高2のときの中1。
僕らの試合なんかも頻繁に見に来てくれていたし、
彼らにバレーを教え始めたのも僕ら。

そんなかわいいかわいい後輩達がこんなにも大人になって、
そして一緒にこうしてバレーボールができる。
幸せでしたね~☆

終わった後彼らは牛角で打ち上げをしたらしい。
実は4年前僕らも引退試合の夜、牛角で打ち上げしたんですよね(笑)
歴史は繰り返すもんです。
確かあの時が人生初の飲酒だったんだよなぁ・・・(遅い方でしょ?)

僕を含めOB3人は、監督と飲みに行きました。
一応僕の「壮行会」的な意味も込めてくれたらしいです(^^)♪
ま、普通に3000円取られましたけどね。
飲み方じゃないのにあれだけ飲んで食べたにしては安い方です。
きっと監督がたくさん出してくれたんでしょう、感謝感謝☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-03-21 02:29 | ◎ バレーボール


<< 失いたくない みんなに笑顔を降らすから >>