「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:$ バイト( 19 )

ラストバイト

今日はモスのラスト出勤! =人生最後のアルバイト!

お世話になったし愛着はあるけど、
半年だったしそこまでの思い入れはなく、
最後の勤務も特に感傷に浸るようなことはなく、
いつものようにのーんびりとした時間が過ぎていきました。

1つうれしかったというかホットしたこと。

半年間、食器を1回も割らなかった(^^)ノ

これは地味に難しいことです。
最初のうちは誰しもがやってしまうありがちなミス。
まして食器洗いがメインのこの仕事、極端に不器用な手先、
何度か危ない場面もありましたが、我ながらビックリですf^_^;

「元気でな、頑張れよ!」

最後別れ際に先輩が言ってくれた言葉です。
ありきたりだけど、すごいうれしかった。
思い返せば職場はいい人ばかりで、恵まれていたな。

これからは正社員としてお給料をもらいます。
いつもの手抜きは許されません(笑)
責任を持って、自分のためだけじゃなく、会社のために、頑張ります(>_<)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-03-19 02:40 | $ バイト

こちらも終了

今日は家庭教師の指導最終日でした!
中学入試なんで、明日が試験日(>_<)ノ

3時間強、みっちりと仕上げの確認。
終わった後はメンタル的なアドバイスを少々、握手をして激励しつつ、
最後は記念撮影をして、裏にメッセージを書いて渡しました。

おととしの4月から教えること22ヶ月!
全然やる気になってくれなくて大変だった時期もあったけど、
ここ3ヶ月のやる気はすごいもんだった☆

落ち着いて、自分の力を見せつけてやればいい。
きっと受かるさ(^^)


最終指導ってことで、僕にとっても結構感慨深いものがありました。
大学2年の夏にはじめてやった家庭教師。
それから全部で5件もやって、今回も含めて3回の受験指導に携わった。

僕にとって、バイトと言えば家庭教師だったし、
それなりに誠意を持って取り組んできたつもりで、やり甲斐も抜群だった。

人にものを教えることってすごく難しい。
でもわかってくれたときの達成感は格別だよね。
そういう経験で自分自身も成長できる気がするし、
子供や保護者の方と協力してチャレンジするっていうのがまたいい。
もちろん相当の責任も伴うけど、心と心の通い合う仕事だし僕は好き。

たかがバイト。 されどバイト。

教えることからたくさんのことを学んで、
僕のこれからの人生にとって大きな財産になりました。
そして僕の教えたことが、教え子の財産として将来活きますように。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-02-01 00:00 | $ バイト

遅刻大先生

今日は10時から家庭教師。

ふと携帯が鳴っているのが聞こえたので起きてみると、
お母様から電話が・・・
電話には出ずおそるおそる時計に目をやると・・・

10時10分(>_<)

やっちゃいました、大寝坊!
今急いで向かっているところです。

部活ほどビビりはしないけど、やっぱやだなー。
どうなることやら。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-12-30 10:40 | $ バイト

反抗期真っ只中(2)

例の家庭教師の生徒の件です。

昨日はモスの前に行ってきたんですが、
反抗期っぷりがさらにレベルアップしてきてます(´~`)
やる気がないと話すら聞かないのは前からありましたが、
最近は親にも暴言を吐くとか…。

それでいてテストとなると100点を取らないと気が済まなくて、
1問でも間違えるとイライラするっていうめんどくさい感じ。

悔しかったらそのエネルギーをまじめな方向に使ってくれないかなぁ。

元悪ガキのこうすけくんとしては、
反抗期の子供の気持ちがわからんでもないだけに
同情できなくもないことは言うまでもありませんね(笑)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-09-21 16:15 | $ バイト

抹茶小豆ラッシュ

今日はモス4回目。
初めての平日。

・・・エグった(>_<)

22時台にくっそ客が来て、しかも玄米フレークシェイクの抹茶小豆が大人気!
今日初めて挑戦したのに、4個もつくっちゃったよ。

暇は暇できついけど、あれだけテンパるのはマジ勘弁。
あ~今日は珍しくハードスケジュールだったけど、よく頑張ったなぁ☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-09-21 04:35 | $ バイト

初・モス

初・モスバイト行ってきました☆

「今日は雰囲気に慣れることが目的だから」

となかなかヌルめの発言で、かなり救われました。
いきなりレジから何から詰め込まれるのかと思ったから一安心です。

閉店後の掃除や食器の片付け、
カスタマっていう、お客さんに届ける仕事を主にやりました。
まだまだ覚えることは死ぬほどありそうだけど、何とかなりそうです。

何より1番ビビったのが、基本方針!
入店の挨拶をする際にキッチンで暗唱しなきゃいけないらしい!
これが6行くらいあって、なかなかスラスラ言えるような代物じゃない(>_<)
当面の課題はこの暗記にありそうです。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-09-10 23:59 | $ バイト

もすもすモスバーガーです☆

先日の面接の結果の電話がようやく来ました!!
ようやくって僕が韓国に行ってたのがいけないんですけどね。

電車の中だったけどとっちゃった
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-08-31 23:05 | $ バイト

パイプパニック

今回のバイトはイベント会場の撤去作業!

はい、なめてました。
こんなナヨナヨした体育会もどきが来るとこじゃないです。
男の中の男しかできませんよこれは。

ステージを高々と組んでそびえ立っていた大量のパイプが、
とび職のおっちゃんにいちゃんから滝のように降ってくる!
そして凶器同然のパイプをとてつもないスピードで渡す流れ作業!

一方間違えば骨折、いや死ぬぜありゃ!
ヘルメットしてるとはいえ、シャレにならないレベルに危険な空間でした(>_<)

力仕事だとは覚悟してたけど、ここまでハードとは…。
終わった今だから「筋トレになって良かったかな♪」なんて思えるけど、
やってる最中はホントどうなることかと思いましたよf^_^;


もう2度とやらねぇ!!

けどおまけ!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-07-24 03:09 | $ バイト

汐留ロンリーナイト

バイト5:00までって書いてあったんだけど、2:30に終わりました~!!

実際は1:30くらいには作業終わってたし。
始まったのも10:00くらいだったから、実働3時間半で9000円♪
ってことは時給2500円以上( ̄□ ̄;)!
おいしいなこれ☆

いつも入ってる人の話によると毎回こんなもんらしい。
果たしてそんなんでいいのか?

メンバーの人は坦々と・・・じゃなくて淡々とやってる感じでしたが、
ベイスターズの多村に似てる人、みやもっちゃんに似てる人など個性的でした。

また機会があればやってみようと思います。
勤務地は汐留の東京汐留ビルで、おそらくYahoo!のオフィスですな( ̄ー+ ̄)

早く終わったはいいけど、始発が4:58なんでまだ帰れない!
只今24時間営業のマックで時間潰してるとこです。

このマック何がスゴイって、24時間営業もだけどスナックタイムってやつがある!
ファッキンみたいなシャカシャカポテトにドリンクがついて330円☆
しかもドリンクおかわり自由☆

さすが東京! 眠らない街!

さっきザギン(銀座)を探検してみたんだけど、
夜中の3時とは思えない賑わいっぷり!
タクシーと酔っ払いとセレブがたくさんいました。

さーてあと1時間。
帰ったら寝るぞぉ(-_-)zzz

おまけ
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-07-22 03:44 | $ バイト

日曜大工

初日雇いバイトやって来ましたよ!
今日はクロアチア戦もあったし、バイトとサッカー観戦で1日が終わりましたf^_^;

バイトは予定通りで11:00~20:00(>_<)
休憩は計1時間で実働8時間。
これで日給7000-交通費なんで時給にすると800円弱の安さ。
でもまーこんなもんでしょ!

仕事の内容は「日曜大工」!!
ほんとに日曜日だし(笑)

具体的には、オープン前のホームセンターで家具の組み立て。
こんなん素人にやらせるんかい!って突っ込みは当然入りました。

組み立ての説明書を見ながら組み立てるんだけど、
決して単純作業でなくて頭は使ったかな。
何より完成したときの達成感があるんでやり甲斐あったし、
集中してやると時間があっという間に経っちゃう。

いやー、童心にかえりましたね。
とはいえ、中学時代は技術の授業でパソコンしか教わってない人間なんで、
偉そうに懐かしがる資格はありませんが(笑)
でもこういうのは好きですよ。
レンジ棚を1つ、ワゴン棚を3つ、食器棚を1つ、計5つの家具を組み立てました♪
食器棚なんかは超大作で、3時間もかかりました!


またやりたいとは思いませんが、悪くはないと思った。
初めてだから新鮮な刺激があって楽しめたけど、
こんなん慣れたら逆に苦痛だろうし。
またどうしても暇で金欠だったらやるかもしんないです。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-06-19 00:58 | $ バイト