カテゴリ:+ 思ったこと( 27 )

みんなに笑顔を降らすから

最近、家族について考えさせられることが多い。
ミスチルは本当にタイムリーなアルバムを出してくれたなって思う。

僕は4月から社会人になります。

未熟ながら、心あるたくさんの人の支えの中で生きてきた。
自分を取り巻く環境はいつも心地よくて、恵まれていたんだと思う。

横浜という街に生まれ、育ったこと、
中学受験をさせてもらったこと、
バレーボールというスポーツに出会えたこと、
友達に恵まれたこと、
そして何より、家族がいつもそばで応援してくれていたこと。

僕はもう大人なんです。
中身はどうしようもないクソガキだし、胸を張っては言えないけれど。

ここ数年で母親が急激に年老いた感じがするんです。
まだまだ50歳の手前だし、年齢的には大丈夫なんですが、
体調を崩すことが多くなったし、歩き方が元気がない・・・。

長年苦労をかけたことは確かだし、
これからはこっちから恩返しをしていかなくちゃいけない。
今までは自分のことだけを考えていればよかった。
もうそうはいかない。
自分で自分のことをしっかりやるのは当たり前。
自信はないですが、やらなくちゃいけないんです。

母親だけではありません。
弟は進路で相当悩んでいる様子で親も手を焼いているし、
父親はもう50なのに毎晩遅くに帰ってくるんで過労なんじゃないかって心配だし、
祖父は病気持ちながらもずーっと元気だったけど、
最近また重病にかかってしまったようだし・・・

僕には守るべき人がいっぱいいる。
家族のために、これも大学生活でやるべきことの1つだったんだな。
もっと早く気付いていれば・・・

今からでも遅くない。
おじいちゃんには一刻も早く会いに行きたい。
1つでも多くのことを吸収したい。

世界中を幸せにできはしなくたって、お世話になった家族を支えることはできるはず☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-03-20 02:15 | + 思ったこと

やめてください(1)

たまには(?)まじめなことを書きます。
どうしてもやめてほしいことが2つほどあるので。
今日はそのうちの1つ。


駅のホームの端を歩くのはやめてください。
急いでようが何だろうが、そんなギリギリな所に立ち入らないでください。

身近な所でこんなに頻繁に人身事故が起こっているのに、
みんな自分には関係ないと思ってるのか、堂々と歩いている。
たしかに自殺がほとんどかもしれませんが、
事故の場合だってたくさんあるんです。
雨の日で足を滑らせたり、人にぶつかられた衝撃で転落したり。

命にかかわることですよ?
言うなれば殺人マシーンと日々隣り合わせなんですから。
そんなリスクをおかしてまで…理解できません。
僕は人の死ぬところなんて絶対見たくありません。

ちなみに僕は日頃、できるだけホームの中央を歩くようにしています。
鉄道会社もこれだけ危ないものを扱ってるんだから、
早急に防護柵などを整備するべきだと思います。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-01-17 21:36 | + 思ったこと

まじで正念場

ふと思ったこと。

教習にバイトに恋愛に、毎日忙しいけど充実した日々な気がします。
どれもやりがいがあるし、何よりモチベーションが前向き☆

今月は僕の将来を左右する、かなーり重要な1ヵ月です。
なんてったって期末テスト(>_<)

このテストの結果次第では留年、つまり内定取り消し。
それほど単位に余裕のない僕には大きなハードルなんですよね。

逆に言うと、この1ヶ月を死ぬ気で努力すれば、すべてがうまくいく。
勉強だけじゃなくて、免許も、さらには教え子の受験も。

既に1日中忙しくしている時点で頑張っている気がするけれど、
これからは自分自身の勉強メインで、全力投球しないとね。

教習は方向転換(車庫入れ)まで終わりました。
なかなかセンスがあるようで、きっちりできましたよ♪
明日は縦列駐車に挑戦します!

ってか明日から授業だ!
何気火曜の授業はラストっぽいんで、
ラストくらいは気合いで起きて行きます(>_<)ノ
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-01-09 01:38 | + 思ったこと

海外に行けない=仲が悪い?

昨日のこと。

試合には無事勝って、気持ちよく打ち上げ!
・・・したいとこなんだけど、ビールが小便Mルツでまずいし、
どうにもこうにも止まらない同期Mの突っ走りにテンションが下がり、
公式の打ち上げは1次会で退散。

「うちらの同期は海外に行けないくらい仲が悪い」

これは飲み会中にMが後輩にグチっていた言葉です。
聞いていて「は?」って思ったし、むしろ逆にちょっと笑った。

普通そんなこと思ってても他人に漏らすか?
しかも後輩に。
一番の火種になっているのが自分だと言うことにも気づかずに、
みんなが自己中だから悪いんだみたいな感じで腹が立ちました。
飲み会代金のメーリスといい、さすがに度を越えた行動でした(ー。ー)ノ

でもマジでこの先どうなるんだろうなぁ・・・
みんな自分の希望を言うのにも、意見をまとめるのにも消極的だし、
このままサクッと温泉とかになりそうだし。
せっかくだから海外に行きたいとも思うけど、
時間やお金をかけたくないのも事実。

ここはサクッと南の島にでも行って癒されコースでしょ♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-10-23 23:45 | + 思ったこと

かみしめるよろこび。

人はこんなにも簡単に幸せな気持ちになれるんだ。

試合で疲れて、
とてつもなく空腹で、
謎にH駅を経由して、
これはいかん、
このままでは家までは持たない、
ここは横浜で突っこむしかない、

ようやく!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-10-21 17:38 | + 思ったこと

お酒の楽しみ方

昨日の経済飲みは、まぁ予想通りな展開でありながら、
自分としては思っていたよりもうまく乗り切れたんじゃないかと思います。

焼酎を原液で飲んだり、梅酒を一気するようなことはやめましょう。
お酒を飲んで楽しい気持ちになることはできても、
お酒の味を楽しめてないような気がする。
せっかくなら好きなお酒を好きなだけ好きなように飲んで、
それでみんながいいテンションになって会話が盛り上がればいいんじゃないのかな。

11時半からの練習には遅刻せず行けたし、
やばくなってからは無理しなかっただけあって二日酔いすることもなく、
練習に支障をきたすようなことはなかったから良かった☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-09-15 23:59 | + 思ったこと

B型のうう男

カンニングすりゃ誰だってCくらい来るだろうが。
何か腹立つなぁ…チクってやればよかった。

そんなこんなで経済飲みに突入します(>_<)
自分が1番単位が足りないわけだし、1人では戦えない面が多々あるので、
もちろん仲が悪くなるようなことは避けますが。

今日はめんどくさいからわざと即死すっかな(´~`)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-09-14 19:47 | + 思ったこと

牛乳に相談だ


長澤まさみが可愛すぎて 失神しそうです。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-08-22 01:47 | + 思ったこと

今日から

今日から部活だっていうのに、今日から暑くなるってどーいうことよ!?
殺す気か(>_<)

何とか髪は切ったんで、コンタクト買って練習に向かいます。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-08-03 10:35 | + 思ったこと

レノテレビジョン

じょんれの、おめでとう☆

すごい奴なんだろうとは思っていたけれど、
ここまですごい奴だったとは!

あれだけ行きたがってたもんな。
アナウンサーに転向するのだって夢ではないかもしれないな。

これでSLSHAを養ってやれるし(^^)

今度父さんがお祝いしてやるってさ♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-04-05 00:07 | + 思ったこと