カテゴリ:+ 思ったこと( 27 )

相づちマシーン

リコーのプレゼンを聞いてるときに隣に座ってた人について。
もちろんただの学生。
でも目立ってて気になってしょうがなかった!

だって・・・

相づちうち過ぎ!!!

そりゃね、人の話を聞くときには相手の目を見て、
相づちをうったりして積極的にコミュニケーションをとる。
ってのは大切なことだよ。
僕もこれから鍛えていかなきゃいけないとは思っているけど。

でもね2,3秒に1回は相づちうってるんだもん。
それはさすがに多いよ。
頭を振っているようにも見えるし。
何でもかんでも頷いてたら、
ほんとに感心したときは一体どれだけ首を上下させればいいんだろうか・・・(笑)

就活で意識が高いのか、それともただの変な奴だったのか。
おそらく両方ですな。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-11-12 01:05 | + 思ったこと

祝! 200記事!!

こんばんは!

今年2月から始めたこのブログ「Herr Kinder」ですが、
この記事でついに、

200記事目になりました!!

2/22~10/12まで、合計233日間での達成です。
(何か青木の200本安打のニュースみたいだね・・・同じ200だし)

いやー、でもこんなに続くとは思いませんでしたね。
何でもかんでもサボりたがる、天性のサボり癖を持ったこの僕が(・・・威張れない)、
日記というなかなかにかったるい作業をこんなに続けられたなんて。
自分でもビックリですね!

4・5・6月あたりはかなりサボっていたけれど、
夏休みに親友のじょんれのが開設してからはなるべく毎日書くように頑張りました!
もちろんいつも見に来てくださっている皆さんの訪問も大きな力でした!

人に読んでもらうために書いているのではなくて、
今の自分をありのままに書いて残そうと思って立ち上げたブログ。
人気ブログにする気はまったくなし!(プライバシーの問題もあるし・・・)
今もそのコンセプトは変わっていませんので、
これからもありのままの、そして赤裸々なこうすけをご覧下さい。

でも人に楽しく読んでもらえるのもうれしいよね。
何か感じてくれた方はコメントじゃんじゃん残していってください♪

ついでに最近から読んで下さっている方のために、
当ブログ名の由来を説明しておきます。
「Herr」はドイツ語で、英語でいう「Mr.」
「Kinder」もドイツ語で、英語でいう「Children」
つまり「Mr.Children」です!単純でしょ?

「Herr Kinder」をこれからもよろしくお願いします!!!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-10-12 23:24 | + 思ったこと

おはようございます

最近周りの女の子の挨拶が
おはよう(^O^)♪
になってる気がするのは気のせい?

朝でも昼でも夜でも。
バイトとかの影響なのかなぁ、よくわからんな。
大学生や若者だけなのかみんななのか。
まさか俺が毎日寝坊してるのを見透かして挨拶してるとか…?(笑)
でも何か違和感f(^_^)

ふと思ったから書いてみました、それだけ!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-10-04 18:13 | + 思ったこと

女性専用車

女性専用車の話!

先頭車両が階段のすぐそばって駅が多いのに、
先頭を女性専用車にされるとすごい不便なんだ。

発車間際に駆け込み乗車をしたら周りが女の人だらけで、
顔を真っ赤にして隣の車両へ避難するオジサンを何度見たことか・・・。

やっぱ真ん中当たりの車両にしてほしいよね。

あと、
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-09-07 21:53 | + 思ったこと

メールの価値観について

花火が中止になったことでかなり暇なので、今日は特集です!
テーマはもちろん「携帯でのメール交換について」。今の僕にとってはかなり重要な問題ですね。
前々から書こうと思っていたんで、書こうと思います。
(↑以前の記事を参照)

みなさんはメール好きですか?僕は割と好きな方だと思います。
どんなメールでもたいていは返すし、相手によって極端に違う対応をすることもありません。
ただ女の子とのやりとりには自信が持てないですね、おそらく自分の考え過ぎですが。
でも男と女では思考回路が違うし、男の常識では女の子に通用しないと思うので、
女の子のことは女の子に聞いてみないとわからないわけです!

そこで!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-09-03 22:35 | + 思ったこと

B型

え~平塚ビーチに行って参りました。
今友達のCarで帰ってる最中です。

いきなりですが、私現在イライラしております。
いつか話したMくんが隣にいるのですが、
彼の自己中さ・テンションについて行けず(ついて行く気もないけれど)、
どんどん彼が嫌いになってしまいますわ。

全国のB型の皆さんごめんなさい!みんながみんなってわけではないですよね。
事前に謝っときます。B型批判入ります。
僕はA型なんですが、どうもB型の人の言動にはいちいち引っ掛かってしまいます。
悪気のない自己中って悪気がないだけに指摘するのもかわいそうだし、
指摘したところで直るもんでもないんで言ってもしょうがないしね。
自分の思う通りにならないと不機嫌になったり、言い出しっぺなくせに最初に抜けてたり、
最初言ってた計画と全然違うことしてたり…。
Mの場合はテンション高くすれば何でもOKみたいなノリが余計面倒で、
合コンとかのときならまだしも同期で飲みながらまったり話したいときにまで
とりあえずゲームして盛り上がってこうっていうワンパターンなテンションなんで、
ほんと空気読めよ、って言いたい!
でも彼はほんと悪気はなくて、優しくていい奴なんです。
ただ、周りを喜ばせようとしてやっていることがやたらめんどくさい(-.-)
浅い友達関係なら盛り上げてくれてありがとうくらいにしか思わないと思うのですが、
もうかれこれ8年間彼を見てきたのでウンザリしてしまったわけですな。

あー愚痴っちゃってすいません(>_<)
自分基本的に人を嫌いになったりしないんで!
このイライラも時間が解決してくれるはず。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-08-01 21:55 | + 思ったこと

それでも人は…

1両目に乗る。

そんな自分も満員の1両目に缶詰になってますが…
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-05-10 18:11 | + 思ったこと