カテゴリ:? 就活( 89 )

なんちゃって公務員志望

いやー受けてきましたよ、公務員試験!

感想、
ノー勉でも少しは解ける♪

苦手な数学(謎解き・推理系)が逆に解ける解ける!
逆に憲法とか政治経済系はさっぱりわかんなくて、
英語なんて完全にお手上げでした(>_<)

試験時間が2時間50分もあったんで、
途中うたた寝しちゃいましたよ(-_-)zzZ

どうなることやら~(^^)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-06-25 23:59 | ? 就活

親心

今日は4時に彼女と待ち合わせて、
デート!!
・・・と思いきや、6時前に解散(>_<)

なんでかってね、ESを書かなきゃならなかったんですよ!
就職先決まってるのにね、不思議な話です。

今日出したのは、ズバリ!横浜市のESです☆
昨日父さんが突然「出してみない??」って。

「試しに」とか「記念に」とか言ってたけど、
実際はやっぱ我が子に公務員になってほしいんだと思う。

疲れたよ・・・
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-05-17 23:49 | ? 就活

☆☆第2号☆☆

ようやく出ました、第2号!!

わっほい♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-04-21 00:46 | ? 就活

いつでも微笑を

今日はY楽土地の最終面接でした!
人事の方が同姓で、社風がとっても魅力的だって言ってたとこです。

面接はなんと 6:1 !!

・ 役員6人のプレッシャーの中、質問攻め
・ 距離がなかなかどうして遠いので、大声を出さないと聞こえない
・ こっちは椅子のみ=全身ありのままを見られる

などなど、最高にやりずらい環境がセッティングされていましたが、
役員の方々がなかなかいい人だったので緊張しながらも何とか話せました。

困ったときは笑いを取れば良いんです♪

受かってるといいなぁ・・・さすがにそろそろ2つ目の内定が欲しいですもん。
周りは順調じゃんとか、優秀だねとか言うけど、内定がもらえない限りは意味がありません。

ってかSニー早く電話して来いって(怒)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-04-19 23:49 | ? 就活

役員をできるだけ避けてメシを食う会

c0064237_085348.jpg
今日はT急Lバブルの役員懇談会に行ってきました!

内々定をもらっている人が招待されていて、
役員と話して会社に対する理解を深めてください的な企画らしいです。

T急グループということで、会場は渋谷のでっかいホテル♪
立食パーティーで食べ飲み放題あざすっ☆

ほとんど食べに行った感じですね。
内々定者の女の子がかなりのハイレベルだった反面、
社員や内々定者の人間的な面がやや低レベルな感があって、
やっぱり最終的に妥協してここに行くことになってはいけないな、って痛感(>_<)

偉そうに言ってますけど、現状は内定ここだけですからね(´~`)
感謝の気持ちを忘れてはいけません。


<選考結果>
O田急電鉄 2次面接 → 合格!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-04-17 21:35 | ? 就活

スミ男へ王手(汗)

今日はS友不動産の最終受けてきました!

午前中予定がなかったので思う存分大爆睡(-_-)zzZ
思う存分過ぎたらしく、起きたら12:35でした!
ちなみに面接は14:00から新宿でした(汗)


13:59に会場に着き、5分くらい待ったのちすぐに面接へ。
役員2人+人事1人と学生3人の3:3でした。

いやーなかなかの「圧迫面接」だったと思うよ!
1人わざとだか素だか知らんけどやたらキレてて、
ビビるというよりむしろ笑った(^^)

隣の2人はかなり突っこまれてテンパってたけど、
僕は気合いで平静を保ちました。

突っこまれることを考慮して、簡潔に簡潔にを心がけました。
余計なことを言うと食いついてくるからさ。

「面接官なんて頭ん中でバカにしてやれ!」

っていうMちおのアドバイスがかなり活きたことは言うまでもありませんね(^^)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-04-14 23:45 | ? 就活

ソニ男へ王手

いつもまとめて書いてすいません。
でも今日は書かなきゃいけないことがもう1つあるんで。

ついにここまできましたよ!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-04-11 01:27 | ? 就活

出逢いの数だけ

今日は電機メーカーの面接2連発♪

午前中は"J二さん"とか"Rもまあさん"がいるM菱電機。
説明会とか行ってないし、あんまり突っ込まれたらチーンだったんだけど、
面接官がめちゃめちゃいい人でよかった(^^)

「そのこの前入社した先輩ってのは"Rもまあ"だね?」

って知ってんのかい!!(笑)

More
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-04-10 23:53 | ? 就活

決戦は土曜日

行ってきましたよ、Sニーの2次面接!

面接官がOBのHさんを知ってたのには驚きだったねw(゜o゜)w
この前一緒にゴルフ行ったとか行ってたし。
大学名は伏せる方針らしいのに、わかっちゃうじゃん♪

ラッキー(^^)♪

「こうすけ君の方から質問ある?」

が合計5回くらい来たにもかかわらず、
うまいこと質問を考えて切り抜けましたよ。

案内してくれる女性社員が半端なくキレイかつナイスバディーで、
かつ一緒の回で受けた女の子がこれまたなかなか可愛かったもんで、
今回も見とれてしまいました☆

1人わざわざ京都から来た子もいたし、
京都美人って感じでクソ可愛かったです♪

受かってるといいなぁ!


今日はもう1つの就活も決戦だからなぁ!
夕方にT急不動産の面接があるけど、
それどころじゃないことは言うまでもありませんね(笑)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-04-08 14:41 | ? 就活

地所落ちたー(>_<)

運命の出会いがあったM菱地所のGDですが、
残念ながら選考の方は縁がなかったようです(>_<)

恋愛の方は縁があることを祈りたいですね☆

これでデベロッパーはかなり絞られてきたなぁ。
SとTとYの3択。
メーカー入れてもSoとKを加えて5択かなぁ。

就活もいよいよ正念場だ。
内定もらわなきゃ始まらないけど、
苦渋の決断を迫られるのも時間の問題のようです。

人生の岐路ってやつですなぁ・・・(のんき?)

<選考結果>
M菱地所 GD → 不合格!
積水ハウス 1次面接 → 合格!

[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-04-08 10:40 | ? 就活