カテゴリ:◆ Drinking( 27 )

モス飲み

いやー、どうも!飲み会帰りです!
今日はモスの飲み会がありまして。
一応僕の送別会も兼ねているそうでしたが、普通に3・5とられました(>_<)

閉店のメンテナンス担当の飲み会ということで、
集合は午前1:30!!
とてつもない時間ですが、1:45まで働いている人がいるんだから仕方ないわけです。

会場は不本意ながら「坐・和民」
Kリンじゃないことは納得いきませんが、わがままは言えません。
実際雰囲気とかはけっこう好きだったりするし。
和民グループがKリンになってくれればいいのになぁ・・・(^^)

半分が年上ということで、社会人の飲み会作法の予習をさせて頂いた感じでしたね。
下座に陣取り、鍋奉行。
空いたグラスはもちろん見逃さず、気配り命。
それでいておもしろい話にはガッツリ絡んでいく。
なかなか上出来だったように思います。

そういう意味では女バスの後輩はヌルかった!
来た段階で酔っぱらいっていうのは別として、全然なっとらん!
けど酔っててちょっとかわいかったり・・・・・・でも彼女に比べたらまだまだ(笑)

ひたすら瓶ビールを飲み続け、気がつけば胃には炭酸が充満・・・
危険を察知した僕はそこでペースを落とし、なんとか最後まで楽しく参加できました。
うーん、やっぱ胃腸が弱ってるのかな?
それとも単にビールOnlyは無謀なのか?

ともかく気持ちよくなった僕は、待ちが寝静まった4時の街で、
「あんまり覚えてないや」を酔っぱらい声で熱唱して帰ってきましたよ☆
よく寝れそうです(ー_ー)ノ
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-03-18 04:43 | ◆ Drinking

居酒屋 ピークス

今日は毎年恒例、父さんの大学時代の友達同士の新年会でした!

毎年1月2日に必ず行われるこの飲み会。
少なくとも僕が物心ついたころからは欠かさずやってる・・・すごい!

社会人になって離ればなれになっても、
こうやって1年に1回でも集まれたらいいよね。
若いうちはきついだろうけど、
自分もいつか恒例行事を企画してみようと思います♪

今回の会場はなんと、うち!!

4、5人で飲むならちょうどくつろげるくらいのいい広さですが、
さすがに今日レベルのでっかい飲み会にはいささか定員オーバーでした(>_<)

17畳ある自慢のリビングも、
10人以上のお客さんによっていっぱいいっぱい。

テーブルをソファーとテレビの間に移動させて、
大きく空いたスペースによその家から借りてきたお膳を2つ並べて、
何とか飲み会っぽい雰囲気を作りましたよ☆

大人数で熱気がハンパなかったのと床暖房がついてたので
室内の気温はムンムン!
お酒が回ってのぼせた人が1人また1人とベランダに避難していました。

うちの父さんはホームだからかかなり調子に乗っていて、
飲み過ぎたとつぶやいて目の前の床で爆睡してますf^_^;
4、5人で本酒5本くらいあけてたからね、そりゃつぶれるよ・・・

いやー、疲れた。

眠いけど明日は(も?)寝坊できるし、これからレポートやります!!!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-01-02 23:10 | ◆ Drinking

ピロシキ送別会

この送別会といっても、送り出されたのは僕ではありません。
親愛なる後輩、ピロシキ君の送別会なので、
これからあと1年間、最高学年だし大変だろうけど頑張れよ的な会です。
(目的は後付けであることはいうまでもありま・・・)

2時くらいに起きてみると、弟が学校から帰宅。
弟と一緒に三国無双をしていたら、れの君が起床。

こうしてもう2度と部活のない日々は幕を開けました☆

試しにピロシキを誘ってみたところ、何と来ることに!
彼はその時点で新宿にいたんだけど、
送別会からずっと外にいて帰ってないそうな。

ピロシキが来るまでにスーパーに行って、
夕食の材料とワイン・ビールを買いに行きました♪

来年からは1人暮らしになるだろうし、
そろそろ簡単な料理でもやってみるか的なノリでした。

ピロシキを駅で拾って、いよいよ調理開始!
c0064237_0435892.jpg

完成品はこちらです↓
c0064237_0441173.jpg

麻婆豆腐はれの&piro作、回鍋肉はこうすけ作です☆
なかなかの見栄えでしょ?

肝心の味も最高に美味くて、大成功でした!
回鍋肉はまた近いうちにやってみようと思います。

乾杯は新発売の「復刻ラガー」↓
c0064237_0434146.jpg

「明治」は苦みが弱くて甘い感じ。
「大正」は少し苦みが出てきて、キレがあった。
ホントに再現できてるのかはわかりませんが、なかなかの傑作です!

その後、ワイン→日本酒→ウイスキー→ブランデー→コーヒー→ビール→カクテル
ってな流れで一晩中ダラダラと飲みまくりましたf^_^;

そんな中、「第2回 カクテルパーティー」が開催されました!
参加者はこうすけ&ピロシキ(じょんれのは仮眠により欠場)

ネットで色んなカクテルのレシピを調べて、
あるだけの材料でできるカクテルをいくつか作ってみました♪
c0064237_0444121.jpg

↑①「トムボーイ」と②「レッドアイ」

c0064237_0471724.jpg

↑③「ビアグルト」と④「エッグビアー」


カクテルの説明、感想については別記事で。

そんなこんなで昨日に引き続き朝の6時!
K藤愛子ちゃんのまばゆい笑顔を拝みつつ、就寝しました。
じょんれの君が2連泊であることはいうまでもありません(^^)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-12-07 11:30 | ◆ Drinking

4年 vs 3年

13時から練習。
練習後は3・4年で飲み会!

去年は4年生に焼肉に連れていってもらったので、
伝統を受け継ぐ的な感じで開催されました。

目的はただ1つ。

「3年生を潰す!」

結果は4年の勝利♪
まぁ、半分は威厳で勝ったところもあるけどね。

ピロシキは速かった!
ラピュタはかっこよかった!
コアラは強かった!

ともかく有意義な飲み会でした。
今度ピロシキとミスチルカラオケに行きたいと思います♪♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-11-21 23:59 | ◆ Drinking

ボジョレー'06

昨日はボジョレー飲みでした!
みんなで飲むから入荷していたわけです☆

もはやメンバーは紹介するまでもなく、仲良し5人組(^^)
遅番の後で少し開始は遅かったけど、もう慣れっこです。

練習後スタバでコーヒー豆とケーキを買い込み、
Gタクシーに駅で拾ってもらい、11時過ぎに開始!

フルボトルを2本用意していたのですが、
ちょっと大きめのグラスで飲んだっていうのと、
そもそもヌーヴォーが軽くて飲みやすいっていうのもあって、
開始1時間半くらいかな?あっという間にあいちゃいましたf^_^;

感想は・・・まだ飲んでない方もいらっしゃると思うので書きませんが、
1つ言えるのは普通に売ってる「ボジョレー・ヌーヴォー」より、
ちょっとだけ高い
「ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー」をオススメします!!

200円くらいの差ですが、これが大違い!

ちなみに僕が買った値段は、
前者が1580円、後者が1980円でした。

More
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-11-18 23:45 | ◆ Drinking

牛角会

今日は高校時代の部活の同期と焼肉に行きました☆

感想1
ドタキャンが多すぎる

感想2
もう若くない

1については当初7人の予定が、3人が当日キャンセルで4人。
みんなで集まれるのを楽しみにしていたのに、ガッカリでした。
みんな昔の友達に会うことは優先順位低いのかなぁ。

2については単純なことです。
昔ほど食べれない。
ビールばっか飲んでるせいもありますが、
もっと食べてた様な気がします。

しばらくは焼肉は行かないかも。
だったらMスミの海鮮行きたい!!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-10-28 23:59 | ◆ Drinking

SDA [路上飲酒協会]

何ともあやしい組織名ですね。
別に違法なわけでもないのに、すごく危なっかしい(>_<)

ちなみにSDAってのはStreet Drinking Associationの略です。
活動内容は見たまんま。

お酒を飲んで語りたいけれど、居酒屋に行くのは大袈裟だしお金がかかる。
コンビニでちょっぴり贅沢なビールを買って、路上に限らず野外で飲みつつ語る。

今日はマックで同期ミーティングをしたのち、
SLSHA&mogusuとメシを済ませ、セブンでビールを購入。
駅の改札前に移動して、わっほい♪

結構時間が遅かったのに大いに喋った!
久しぶりに終電で帰ったよ。
そんな中、明日は9時からっていう悲しみ(*_*)ノ
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-08-15 01:37 | ◆ Drinking

Pure Friends

今日は1日OFF!!
そして今夜は高校時代のバレー部の仲間とうちで飲みました☆

うーん、やっぱりいつまで経っても居心地がいい。
大学のバレー部の仲間も最高だし、
やっぱりスポーツを通じて得た仲間っていうのはすごい絆がある気がする。

19:00集合だったのに時間に来たのはたった1人・・・。
そのあと3人が遅れて来て、最終的には5人で飲みました。

全員揃ったのが11時過ぎだったもんだから、結局寝たのは4:30(>_<)
話が尽きない尽きない・・・。
最初から飲んでた僕と1人は結局7時間くらい飲んでたことになります。
ひぇー(>_<)

お酒はもちろんKリン縛り!
おかげでシールもたまったし(^^)

今回は焼酎が飲める奴もいるということで、思い切ってこれ↓を購入。
c0064237_3201168.jpg

Pure Blue


麦焼酎なんで味はサッパリ!
有田焼のコップもついてて、オススメですよ☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-08-07 23:59 | ◆ Drinking

Gっちゃんの十八番

昨日はmogusuとGっちゃんが泊まりに来ました♪

21:30くらいから開始。
3人ともなかなかのハイペースで飛ばし、
酔ったまま風呂に入り、涼むために 「珈琲倶楽部」 決行!!

マンションの敷地内にある集会所に自販機があるので、
そこまで散歩に出かけました。
集会所にはくつろげるベランダがあって、そこでしばらくまったりと語り、
2時くらいにさすがに戻るかぁって戻ろうとしたところ、
mogusuが何かを発見☆

そこはミニシアタールームという施設で、大画面でDVD鑑賞やカラオケが楽しめるやつ。
有料でしかも深夜は使えないし、いつも鍵がかかってるから入れない・・・
はずだったんだけど、

ぷほ~!!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-07-20 12:54 | ◆ Drinking

お祝いGっちゃん

昨晩、さっそく祝っときました☆

瓶の一番搾りで乾杯!
発売したての「氷結パイナップルクーラー」など、大いに飲みました(^^)♪

偶然父さんも帰ってきて、c0064237_1512168.jpg
Gっちゃんもノリノリだったので、
ワインを開栓(>_<)!

ドイツの"フランケン"っていう白ワインでした。
W杯Yearということで、ラベルがSoccer☆
辛口&フルーティーで美味しかったですよ。

あんまり飲みやすいんで、
Gっちゃんも結構飲んでました(^^)
実際僕もワインを飲むのは計算外だったなぁ。
その前にガンガンビールを飲んでたんで、
最後はソファーで撃沈してましたねm(_)m

いやー、いささか二日酔いかも。
どうしたものか・・・(*。*)

ほんとにおめでと~♪
c0064237_15105323.jpg

[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-06-09 15:13 | ◆ Drinking