カテゴリ:* ミスチル( 31 )

心に消えない光が咲いてるから

今日は1日デートしてきました☆
こうやって1日のんびりと遊んで過ごせる日も残りわずか。

基本コースは横浜~みなとみらい界隈をブラブラ。
かなりの確率で会えますよ?(笑)
昨日なんかKリンの内定者友達に遭遇しましたもん♪
お互いに連れがいたからちょっと恥ずかしかった・・・(*^_^*)

彼女は今月これから会える日をカウントダウンしているらしいです。
急に会えなくなるっていうのが辛いから心の準備だとか何とかで。

彼女には申し訳ないけど、まずは3ヶ月遠距離になってしまいます。
これはまぎれもない事実で、逃げることはできません。

「うまくいくわけないんだから別れちゃいなよ」

そう言ってくる人がたまにいます。
それはそれで正しいと思います。

「うまくいく」わけがないんです。

でもいいんです。
うまくいかなくたって。
愛がある限り努力するんです。
それが無駄な労力だろうと、
僕は1人の女性を愛し続けることを選択します。


夜ごとの花火はもう上がらなくていい
心に消えない光が咲いてるから

君に笑顔を降らすから きっと きっと きっと

世知辛い時代だとアナウンスされてるけど
君と過ごした時間があるから 僕は恵まれてるって言える



さっそく共感できる歌を提供してくれたミスチルに感謝ですね(^^)

「やわらかい風」が一番のお気に入りですね♪
「彩り」「もっと」「通り雨」「あんまり覚えてないや」もいいですが。

「やわらかい風」は遠距離になってから聞いたら泣きます!
「彩り」は仕事で挫折したら泣きます!
「あんまり覚えてないや」は引っ越しで実家を離れるときにたぶんジーンと来ます!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-03-17 23:59 | * ミスチル

まだ予約してないや

だーいぶ乗り遅れましたが、
ミスチルのNewAlbum、「HOME」の収録曲が発表されましたね♪

01. 叫び 祈り
02. Wake me up!
03. 彩り
04. 箒星
05. Another story
06. PIANO MAN
07. もっと
08. やわらかい風
09. フェイク
10. ポケット カスタネット
11. SUNRISE
12. しるし
13. 通り雨
14. あんまり覚えてないや

いやー、聞かなくても良さげオーラが伝わってきますな☆
ドキュメンタリーDVD付きということで、
初回限定盤は是が非でもゲットしておきたいところ。

個人的にはフェイクは入らないかなって思ってたんですが、入ってますね!
なんか「HOME」とはコンセプトが違う気がしたからさ。

ま、カップリング曲は1曲も入ってなくて、
つまりシングル3曲以外の11曲はすべて新曲!!
というのはうれしい限り(^^)

ピロシキくんは収録曲発表についてのコメントを残しなさい(>_<)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-02-04 03:20 | * ミスチル

オールナイト ピロシキ

ついにやってまいりました、12月4日!
本日はインカレ開会式&ラスト練習です(>_<)

そんな日に備えて、
「昨晩はさぞかしたくさん寝たんでしょ?こうすけさん!」
ってな声も聞かれそうですが、
昨日(今日)寝たのは朝の9時でした(´~`)


とはいえ理由はとっても意義のあること。
親愛なる後輩ピロシキと濃ゅ~い時間を過ごしました☆

試合が終わって解散してからしばらく部室でだべり、
その後、念願の「チルカラ’06 with ピロシキ」が実現しました!!

ミスチル縛りでカラオケ2時間!
怒涛の勢いでマイナー曲を連ねる素敵な時間でした♪

ピロシキ君、第2回をお楽しみに!
近いうちにやろう(^。^)


すっかり終電のなくなった2人は、迷惑にもペルシア語前日のするしゃ宅に上がり込み、
ご近所さん、じょんれの君も仲間に加わり、
贅沢なビールを味わいつつ、中身の濃い話ができました。


夜が明けかけて、れの宅に移動。
目的はピログ開設(笑)

口が堅いというピロシキ君の言葉を信じ、
僕らのブログの存在を教え、彼にもブログを書いてもらうことになりました☆

信頼できる後輩だし、おそらく問題ないでしょう。
引退してからも現役の様子は気になるし、
普段は表に出さないダークな目線に期待しています。

ほころんでいるときに限らず、
ありのままのpirozhkyを記してな!

P・S  ピロシキは「A型のささ男」らしい☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-12-04 14:32 | * ミスチル

冬に聴きたいミスチルの曲

待ちに待ったチルログFESが開幕ですね!
・・・ってかもうとっくに開幕してますよね(>_<)

あんなに大々的にたくさんの方に宣伝しておいて、
当の自分は一向に記事を書かなくてごめんなさい。
しかも先頭が痛い系の記事でごめんなさい(笑)

チルログFESとは、たくさんのブログが期間内に
「冬に聴きたいミスチルの曲」という共通のテーマで記事を書き、
互いにトラックバックし合うことでミスチルファンの輪を広げようという企画です!
主催はようこうさぎのようこさん♪

と、前置きはこれくらいにして、
僕の選んだ曲を発表しちゃいますか☆

この曲は悩んで悩んで決めたというより、
最初から選ばれることが決まってたみたいな曲です(^^)

発表!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-11-25 00:47 | * ミスチル

さっそく予約

早くもミスチルの新曲「フェイク」が発表されましたね(^^)♪

んで、さっそく行きつけのヨドバシに行って予約してきました!
普段は予約なんてしないんですが、
40万枚限定って言われちゃったらさすがに不安だよね。

まだ発表されたばかりだったから、
もちろん店にも貼ってないし、店員もなにそれ?って目で見てきたけど、
無事予約できました!!

楽しみ~☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-11-23 17:20 | * ミスチル

号泣モーニング

朝駅まで歩きながら「しるし」を聞いてたわけですよ。

素で泣いた(T_T)

夜何度も聞いたけど、なぜか朝一はやばい!
歌詞がすうーっと入ってくるようになったからかな。

 カレンダーに記入したいくつもの記念日より
 小刻みに鮮明に僕の記憶を埋め尽くす


ここがやばい!
鳥肌なんてもんじゃない!

ひびきも聞くほどに味が出てきました☆

さて、授業を終えてこれから品達で腹ごしらえ(^_^)
ゼミをサボる悪い子と行ってきます♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-11-15 12:39 | * ミスチル

狂おしく鮮明に


c0064237_1264327.jpgいや~、買ってまいりました、「しるし」♪

今回は発売前からテレビ等での露出が多くて、
発売前から聞き込んでいる人も多いみたいですね。

CDを手に入れたときの感動を何よりも大切にしたい
私こうすけは、テレビ&YouTubeのダブル攻撃を
何とか最小限のダメージに抑え、
結構新鮮な気持ちで聞けたと思います!

しるしは相変わらず鳥肌モノ(>_<)
Sign以来と言いましたが、感動レベルとしてはそれ以上かもしれません!
ちなみに歌詞の内容となると、Signの方が好きです。

ひびきは完全に予想外だねw(°。°)ノ
こんなにルンルンな曲だとは。
噛めば噛むほどいい曲なオーラが出まくってるんで、
聞き込みたいと思います。

くるみのニューアレンジは予想通りかな。
いつ盛り上がるのかなぁ・・・なんて思いながら聞いてて、
大サビまで待たされてのあの盛り上がり!!
いやー鳥肌MAX(>_<)!!

12月19日のDVDゲットまでは、
こいつと共に生きていこうと思います。


 No Mr.Children, No Life!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-11-14 23:40 | * ミスチル

【チルログFES】 '06 参加者募集!!


去年の夏、「夏に聞きたいミスチルの曲」というテーマで
たくさんのブログが繋がって盛り上がった【チルログFES】'05。
ちなみに参加したときの記事はこちら→

ようこうさぎのようこさんが中心となって、
今年もやる事になったみたいなのでお知らせします!!

以下はようこさんのブログからの引用。



*****


【チルログ拡大キャンペーン】 in 2006


★内容★

「冬に聴きたいミスチルの曲」というテーマで、ブログを書き、お互いにトラックバックしあう

中身は、【好きな曲名&その理由】という風な感じでお願いします

*後に、ようこうさぎのようこさんがトラックバックをたどって数えられるだけ集計し、ランキング1位の曲を決定


★日時★

11月23日(木)~11月26日(日)

前回は一日だってのですが、もう少し長めにしました
この期間内に自分のブログに記事をアップしてください

*予約して記事をアップされる方は記事公開を11月23日(木)~11月26日(日)の内ならどれでもOKです


★対象者★

ミスチルに関心があるブロガーなら誰でも参加可能!

*ミスチルについてたまに書くor書いたこと無いけど好きという人も大歓迎!!


★目的★

・ 同じ時期に・同じテーマで記事を書き、トラバしあうことで、ミスチルファンがどこまで「つながれる」のかトライしてみる

・ ミスチルファンブログ同士のつながりを深める

・ トラバを張り合うことで、各ブログの訪問者を相乗効果的に増やす

・ 話題づくりの一環として、ブログ界では多数派でないミスチル関連ブログを増やす


★条件★

タイトルを「冬に聴きたいミスチルの曲」にしてください

*集計しやすくするため


★トラックバック先★

http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10019508125/5b262e3f


*****



てな感じです。
参加してくださる方はこの記事にコメントをお願いします(^^)ノ

P・S  この企画はあくまでようこうさぎのようこさんの企画です!
     正確な情報はこちら及びこちらをご覧下さい(>_<)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-11-08 00:31 | * ミスチル

鳥肌モノ(2)

今日の練習では、久々のゲーム形式。
まだまだOFFなまりがとれてないんですが、
そこそこに動けてホッとしています(^^)

するしゃ君がヤフオクでギターを93,000円で売っちゃいました!
いやー、オークションってすごいねぇ、おめでとう☆

一方じょんれの君はあさっての練習時間に激怒!
午前中はないっていう話だったのに、10時集合みたいです。
僕も明日モスバイトで深夜2時あがりなんで、
朝起きれるか今から不安でなりません・・・参ったな(>_<)

続きは昼の記事に引き続き、ミスチル関係のこと。

続きを読む
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-11-02 02:29 | * ミスチル

鳥肌モノ

今日は授業が休講なので寝坊してうちでのんびりしてます(^^)

久々にミスチルのことでも書こうかと。

最近はミスチルに関する新しいニュースが入ってきても
特に日記では触れてきませんでしたが、
さすがに新曲発売となれば書かないわけにはいきませんね。

11月15日発売のNewシングル、「しるし」 なわけですが、
ここで1つ僕のポリシーを。

僕は「このCDは買う!」と決めたら、
発売日まで極力耳に入れないようにしたい性格です。
ラジオやテレビ番組やネットなど、
発売前から聞くチャンスはたくさんありますが、聞かない。

だって、その方が買ったときのうれしさが倍増するじゃないですか☆
「やっべー、やっぱこれ買って良かったぁ♪」って。

・・・・・・
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-11-01 13:37 | * ミスチル