「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:☆ Kリン ☆( 44 )

課題1つ終わった~!

どうもご無沙汰です。
もう忙しくて忙しくて(@_@)

書きたいことは山ほどあるけど、書く時間・気力は皆無に等しい・・・

彼女といろいろあって、そのときの感情を記していたくらいですが、
実際は卒業式・卒業合宿・引越などイベントが盛りだくさんの1週間でした☆

気がつけばもう4月。
あさってはいよいよ入社式です。

ずっとストレスの元になっていた事前課題。
その1つがたった今終わりました!

もう1つもちゃちゃっと終わらせちゃって、
晴れ晴れとした気持ちであさってをむかえなきゃ(^^)♪

あいてる日記は落ち着いたらきっと書きます。

あと、社会人になるということで、ブログも引っ越すかも!
「Herr Kinder」は学生時代の記録ってことで。
新しいブログができたらリンク張って紹介しますんでお楽しみに☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-04-01 01:03 | ☆ Kリン ☆

社宅決定!

社宅の詳細が届きました!

てっきり工場のそばにある寮なのかな?
なーんて思ってたんですが甘かったです。

バス通勤30分!

ま、たいしたことはないんですが、すぐ近くということでもないようです。
町中なので暮らすには便利かと思いますけどね♪

そしてもう1つ。

相部屋!

同期内定者と2人でルームシェアということです。
色んな設備を共用できるのはメリットかも♪
普通の社宅だからね、2人いても余裕だけどね。

なぜなら・・・
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-03-19 03:30 | ☆ Kリン ☆

「事前」課題

今日また新しい書類が届きました。
入社式・スタート研修の案内や会社やビジネスについての冊子などたっくさん(>_<)

「事前」にやることは本を4冊読むことだけだと思いこんでいましたが、甘かったです。
今回新たに2つの「事前」課題が出て、入社式の日に持参することになりました。

1つは就活のESのような自己分析的な課題。
もう1つは自社の魅力を調べてまとめるという課題。

どちらも研修で発表するようなのでしっかりとしたものを書いておきたいところ。
やっぱり最初が肝心。
早く社会人として一人前になるためにも、スタートダッシュを成功させる!

いやー、でもまだ本も読み切れてないし、
課題はなかなかに多いし、残り半月は忙しくなりそうです。

冗談抜きで、箱根なんて行ってる場合じゃないんですが・・・
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-03-16 02:22 | ☆ Kリン ☆

キリ男飲み(8) ~悲しみの途中下車~

久々に行って参りました、キリ男飲み☆

今回は配属が決まって初めての集合!ということで、
話題のほとんどはみんなの配属場所やその情報・ウワサについて。

僕が行く滋賀は工場も寮もかなり古いんじゃないかというウワサf^_^;
飲み会には7人いるメンバーのうち、4人が揃っていました。

2次会は恋バナ中心。
それもそのはず、地方に飛んで遠距離恋愛になってしまうのは、
僕をはじめ、男女問わずたっくさんいるんです(>_<)
みんなどうしようどうしようって。

もちろん答えは出ませんでしたが、
経験者が言うには、「お互いをあんまり縛りすぎないこと」らしいです。
ただでさえ不安が募る毎日、確かにそういう行為は逆効果かもね。

やってみないとわかりませんが、やってみたくありません!
でもやらねばならんのです!

話がそれましたが、飲み会のこと。

1次会で3杯、2次会で2杯。
もちろん全部ビール。

決して量は多くないです。
酔っぱらってはいませんでした。
ですが、なんだか胃が張っちゃって張っちゃって。
やはりどうもビールをハイペースで飲むと胃がおかしくなる様子。
ただ体調が良くないのかも、っていう説もありますが。

今回は3次会はなく、みんなおとなしく解散。
それでも僕は終電で帰路へ。

ずっと立ったまま寝てたんですが(膝かっくんかっくん言いながら)、
ふと起きてみると家まであと2駅!
が!なんだかとっても気持ち悪い(>_<)
そう、急に吐き気が襲ってきて、
さすがにこらえきれなくなった僕は、

1つ手前の駅で途中下車・・・

異物を排除してスッキリしたはいいけど、もちろんもう電車はないわけで、
泣く泣く母さんにヘルプを要請しましたが、
4月からはもう甘えられないかと思うとちょっと不安。
というかタクシー代がかさみそう・・・

何よりもビール5杯くらいでおかしくなっちゃう自分が情けないと同時に、
こんなんで4月からやっていけるのか、入社したらこんなもんじゃないぞ、と
もの凄く不安になってしまっていることは言うまでもありませんね(泣)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-03-06 02:00 | ☆ Kリン ☆

2007年、春、滋賀

ついに出ました!気になる配属先です。

滋賀!!!

4月~6月の3ヶ月間、工場で研修ということになります。
場所は彦根のあたり。
新幹線の米原駅からは比較的近いらしく、ちょっとホットしたかな(^^)

・ とはいえやっぱ遠い
・ 最初からこうなることが決まってたみたいな遠距離に変わりはない
・ 大阪ほどの恐怖はないけど、やっぱ近畿地方だし関西弁
・ 滋賀って2文字なのにやたら画数が多い

・・・なんて不安要素は尽きませんが、

・ 京都まで割とちょいっと遊びに行ける
・ 他の工場に比べればそれほど田舎でもない(アクセスは悪くない)
・ 実は母さんが昔滋賀に住んでいたことがある
・ 既に同じ配属の同期を発見
・ 琵琶湖がデカイ
・ 福岡じゃなくて良かった(笑)
・ 何だかんだで楽しみ

・・・と、明るい要素もたくさん♪

今後はもっぱら課題の本を読むことと、
遠距離恋愛をどうにかしてうまくいかせるために、
ウィルコムの検討や横浜・滋賀間の交通手段について調査に乗り出したいと思います。

暇だけどやること多いな(>_<)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-03-04 03:15 | ☆ Kリン ☆

当たり前だけど

もう3月なんですね!

2週間日本を離れ、現実から遠ざかっていた僕にとって、
いつの間に2月が終わっていたのか、という感じです。

3月といえば卒業。
来週には卒業発表があるらしく、卒アルも配布されるみたいです。

3月といえばもう就職の準備。
2週間放置していたメールボックスには40件以上のメールが。
だいたいはどうでもいいメールなんですが、
その中の2つは超重要!人事からのお知らせでした!

3月5日までに個人情報を登録してください、というメールと、
3月1日に配属の通知を発送します、というメール。

ん?配属??

どっひゃーっ!!!


というわけでもう決まってしまっているようです。
明日か明後日には届いていることでしょう・・・ワクワクドキドキ(>_<)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-03-02 03:20 | ☆ Kリン ☆

キリ男飲み(7) ~過信だった3次会~

昨日は内定者の忘年会でした☆

2時に大崎に集合して、2時間フットサルをやったんですよ。
VIPコートなる場所で、かなり本格的なコートでした!

けど、ただでさえバレー以外のスポーツに全くセンスの感じられない僕が、
実に3週間ぶりに体を動かすという危機的な状況(>_<)

フットサルサークルの奴もいたし、やり慣れてる連中にはついていけなかったけど、
何とか現役時代の瞬発力を発揮して頑張れました。
一応2点決めたし☆

女の子がみんな活発でタフで、しかもうまかったのには驚きでしたね。
初心者の僕には、手加減するような余裕はありませんでした(汗)

フットサルの後は新宿に移動して飲み会!

 1次会 かまどか

特に図ったわけじゃないけど、たまたま同じ大学の連中が同じテーブルに。
自然と話も盛り上がって楽しかった。

「Mの人は常に追いかける恋がしたくて、
相手が振り向いちゃったらもう冷めちゃう」


って本当ですか?!
女の子の1人が言ってたんですが、あー確かにって思う点もありました。

 2次会 魚民

8人がけのテーブルに13人くらい!
狭かったけどいかにも仲良しって感じで逆によかったかもね。
入社したら遠距離になっちゃうよトークが熱かった。

 3次会 笑笑

帰れなくなった僕は飲み足りなかったわけではないけど3次会へ。
1杯目の淡麗を1/3くらい飲んだところで撃沈・・・

~2時間爆睡~

起きてみると自分以外にも3人くらいが撃沈してた。
みんな疲れてるのに大量に飲んできつかったんだろうね。
そりゃそーだ。

Kリンの飲み会って周りが飲める人ばっかだから、
普通に飲んでると思っててもかなりのハーペース&すごい量!
おまけに瓶ビールでちっちゃいグラスだと何倍飲んだかまるでわからんのです。

そんなこんなで帰り際にトイレへ。

そ・し・て・・・・、

・・・うっ!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-12-29 17:12 | ☆ Kリン ☆

東洋人の顔して

ドイツ人のふりしましたf^_^;
どうも「ビールのある方へ」行ってしまうようです(笑)
c0064237_1714321.jpg

ははは、昼間っから飲んでしまいました。
しかも今夜は飲み会だというのに…

だって、お腹ぺこぺこ状態でKリンシティがあって、
ランチだランチだ!って入ったらランチビアが210円で、
おまけにそれがハートランドも飲めちゃうときたら、
誘惑に負けないわけがない(×。×)ノ

ちなみに単独行動ですよ。
やってしまいました。

一旦帰ってひと休みしたら、スタバにでも行きます☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-12-20 14:01 | ☆ Kリン ☆

豊潤

冷蔵庫には「一番搾りとれたてホップ」が4本。

限定醸造だったのでケース買いで確保したこの品、
気がつけば残りわずかということで、
そろそろ温存ならぬ冷存しておきたいと思います。

  とはいえ暮らしの中で、1日の疲れを癒すべく、
  ゴクッとビールを飲まなくてはなぁ~♪

ということで、新規で入荷!
c0064237_0451675.jpg

今回はチルドビールの「豊潤」!

無濾過でずっしり、それでいて飲み口なめらか。
かなり僕好みな味です。

なぜこいつを買ったか。

それはですね。
この品、来年2月で終売なんですよ(>_<)
なにやら「GRAND ALE」なる新商品が発売されるみたいで。

Kリンのニュースリリースにさりげなく書いてあったのを、
僕は見逃しませんでしたよ!

おまけに「3度つぎグラス」がついていたから買った、
というのがホントのところであることは言うまでもありませんね(笑)

「過信だったようです」の圧力にも日記をサボリ続けるピロシキ君。
新しい記事、期待しています☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-12-19 00:50 | ☆ Kリン ☆

正午かぁ・・・

12月に入社前面談とやらがあり、
今日は事前アンケートの提出期限!

夜は部活&バイトで暇がないので、
今書こうとしたのですが、問題発生(>_<)

なぬ?
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-11-20 14:08 | ☆ Kリン ☆