カテゴリ:☆ Kリン ☆( 44 )

ビッグニュース!

これはこれはビッグニュースですよ!

メルシャンを子会社化
  =Kリンが友好的TOB-ワイン・焼酎事業を相互集約


c0064237_0175962.jpg Kリンビールは16日、ワイン大手のメルシャンを子会社化すると発表した。発行済み株式の50.12%を取得し、ワインや焼酎などの商品戦略、生産・流通分野で幅広く業務提携する。両社は「国内最強の総合酒類グループを目指す」(加藤壹康Kリンビール社長)方針だ。
 Kリンは17日から約1カ月間、メルシャンに対しTOB(株式公開買い付け)を実施する。メルシャンも賛同しており、買い付け価格は1株370円、取得予定額は247億9000万円。メルシャンは株式上場を維持する。
 都内のホテルで記者会見した加藤社長は、提携の背景について「酒類事業の基盤強化を図る上で強化すべき商品が一致した」と説明。岡部有治メルシャン社長も「ワインのナンバーワン企業になるための最善の提携」と語った。
 提携によりKリンのワイン事業をメルシャンに、メルシャンの焼酎とチューハイなど低アルコール飲料事業をKリンに集約し、商品開発体制の効率化と強化を図る。また、生産、物流拠点、酒類製造・販売免許の相互活用も行う。(時事通信・一部修正)



世の中がボジョレー・ヌーヴォーで盛り上がっている最中、この提携。
来年から勤める会社のニュースがこうも頻繁に耳に入ってくるとは・・・。

ワイン事業を移すってことは、
もしワインの仕事をやりたくなったらメルシャンに出向ってことか。
それはそれで何だかおもしろいな♪

ってなわけで、明日のワインはKリンorメルシャンで!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-11-17 00:18 | ☆ Kリン ☆

入社前面談アンケート


会社からメールがありまして、
12月に入社前面談があるらしいです。

日程・時間なんかをクリックして予約する形式で、
就活やってた頃の説明会の予約みたいで懐かしかったです。
既に「満席」とかいう時間帯もあったし(>_<)

この面談までの課題として、
「入社前面談アンケート」なるものを提出せねばならんのですが、
これがなかなかハードな代物・・・

ESより多くない?
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-11-08 00:11 | ☆ Kリン ☆

キリ男飲み(6) ~まさかのG.R.~

恵比寿でバイバイした後、埼京線で新宿へ。
東口交番で待ち合わせだったんだけど、人!人!

わかりやすい場所だったから何とか会えたけど、
ほんと新宿って人が多くて、そして怖いね。

参加者は12人でかなり小規模。
和気あいあいと、楽しくまったりと、かつ順調に飲んでいたわけですが、
終了間際に胸のあたりにビールの炭酸が原因と思われる
何とも言えない違和感が・・・

おかしいなぁ・・・
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-10-27 01:17 | ☆ Kリン ☆

とれたて♪

今日は10月25日。
1週間OFFの3日目。

「一番搾り とれたてホップ」 の 

     発売日ですよ~(^^)ノ


このビールはね~ホントにウマいんですよ!
去年もこの時期に限定醸造されてて飲んだんですが、
あれは感動モノでした!

去年は数量限定を甘く見ていたせいで1本しか飲めなかったんで、
今年はその反省を活かして・・・

おりゃっ!!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-10-25 19:00 | ☆ Kリン ☆

さすがに高いだろ

c0064237_0192386.jpg


生茶の新製品です☆

おいしいんだけど、さすがに高い!
460mlで157円ですよ!?

午後ティーの茶葉2倍ミルクティーなんかと同じ価格帯です。
あれは確かに贅沢な味わいだから許すとして、
緑茶は限界があるだろう・・・f^_^;
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-10-18 00:19 | ☆ Kリン ☆

冬季限定☆

昨日の飲み過ぎで今日は寝坊・・・(--)zzZ

夕方の練習では強打レシーブがあって、
ちょっと手応えをつかんだ気がします。

本気でバレーが出来るのもあと2ヶ月。
部や後輩に何かを残すことももちろん大事なんだけど、
自分自身のバレーボールも完結するわけだから、
少しでもうまくなってモノにしたいと思います♪

ここでまた宣伝!!

冬季限定 「白麒麟」 が発売になりました!
c0064237_15205331.jpg

写真はホームページを写メったものですf^_^;
なぜなら、弟が缶をつぶしちゃって跡形もなくなったから(笑)

ビールではなくて発泡酒です。
ですが、なかなかに味わいはあります☆
やっぱKリンの発泡酒は良くできてますね。

これからの季節、鍋料理などと一緒にどうぞ♪♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-10-03 23:59 | ☆ Kリン ☆

内定式

いやー!行って来ましたよ、内定式!

事務系の集合は11時。
こんなにも大事な予定だったにもかかわらず、
目覚ましをかけ忘れるという暴挙(>_<)
もちろん前の晩に撃沈したってことですが。

母さんの一声によって9:15に起き、
ダッシュで着替えて走って何とか予定の電車に滑り込みました!


午前中は適正検査。
いつかやったクレペリンってやつです。
ひたすら足し算をして、その人の持ち味とやらを見るらしい。
何で今更…??


昼休みは適正検査で隣だった女の子と弁当を食べながらおしゃべり♪
バレーの話が通じたお陰で結構喋りました(^^)


午後の一発目は会社の長期ビジョンや構造改革についての説明。

同じ大学で体育会の女の子Sちゃんと隣だったんですが、
説明が始まると話し方が退屈過ぎて撃沈(-_-)zzz
2人でカックンカックンいってました。


お次はいよいよ本番、内定通知セレモニー!

座席は名前順で、
隣は前にも紹介しためちゃめちゃ可愛い女の子Wちゃん(〃^ー^〃)
向こうもちゃんと覚えてくれてて、たっぷりおしゃべりしました。
福島出身っていうのも1つの魅力だよね(^3^)

一人一人名前を呼ばれて、代表者が前に行って内定通知を受け取るって形式。
内定通知を受け取り、就職承諾書に印鑑を押して、正式に内定!
うん、やっぱ気が引き締まりました!


内定式後は本社の食堂で懇親会♪
もちろんビール&氷結が飲み放題で、メシもバイキングで食べ放題!!

Wちゃんの近くのポジションをキープしつつ、大いに飲みました!

そこで事件が!!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-10-03 16:00 | ☆ Kリン ☆

キリ男飲み(5) ~内定式前夜祭~

明日はいよいよ内定式です!
今日は試合が終わったあと、両国へ直行♪

次の日が大事な大事な内定式だっていうのに、
前の日から飲むっていう、すごい連中なんです(>_<)

18時から両国の花の舞で2時間飲み放題!

なんと、参加者105人!!

職種や地域のボーダーを越えて、とにかく集合!
内定者が全部で169人だから、
半分以上が集結するっていう気合いの入りっぷり。

両国っていうだけあって、店の中には土俵が!!
土俵を囲む形で105人が着席。
大いに飲んで、大いに盛り上がりました。

土俵に乗るのはストップがかけられていたため
成し遂げられませんでしたが、
とてつもなく乗りたかったことは言うまでもありませんね☆

みんなホントいい奴。
初対面でこんなに打ち解けられる人が多いなんてステキだよ。

事務系より生産の方がノリがいいってのはどういうこと?
よっぽど彼らの方が営業向きな気が・・・(笑)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-10-02 01:30 | ☆ Kリン ☆

削りたて微痛

c0064237_1724812.jpg


ちなみにこれは「FIRE 挽きたて微糖」



今日は1日OFF!!
ということで、一気に用事を済ませてきました。

11時から歯医者。
遠征前に欠けた親不知はその後順調なんで問題ないんですが、
そのほかにも虫歯がチラホラあるんでしばらくは通院することになっているんです。

結論。
やっぱり歯医者は痛い(>_<)

「痛かったら手を挙げてください」って言うけど、
一旦やめてくれるだけで結局は最後までやり切るじゃん?
どうせ痛いなら一瞬で終わらせたいから我慢しちゃうじゃん?

は~、痛かった。
なんだかんだ1時間くらいやってて、もうくたくたでした・・。
ま、一気に3本も処置してくれたから助かったといえば助かったかな。

ただ、次回削ったところに銀歯っぽいやつを埋めるらしいんだけど、
それまでの2週間のために詰めてもらった仮の詰め物がもろい!
「硬いものを噛むのは控えてね」ってのはわかるんだけど、
何食ってもはがれる(ー。ー;)
は~、食べるものが制限されるってストレスたまるね・・・。
ま、自業自得か(泣)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-09-11 17:36 | ☆ Kリン ☆

秋味 フライングGet!

c0064237_1265756.jpg


「秋味」 新発売!!

またビールかよ・・・っていうツッコミは大歓迎です。
最近生活の中心になりつつありますから。

宣伝発売日は明日(23日)だけど、コンビニでフライングGet!
秋限定ビールにこんなに注目して飲むなんて初めて☆
麦芽が1.3倍だけあって、味も最高に美味しいです(^^)

ちなみに写真の奥に写ってる腕は弟のです。

あ、8/23といえばCDも買わなきゃいけなかったんだ!
初回限定盤が欲しいし、明日帰りに買って帰るとしよう♪♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-08-22 21:25 | ☆ Kリン ☆