「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:@ Car( 19 )

寿命って・・・

免許を取ってから大して運転していないのに、
毎回のようにハイレベルなことが次々とやってくる毎日なんですが、
今日もすんごいことがありました!

川崎から帰って来て、そのあと銭湯に行くのに一旦家の下で止めていたんです。
で、母さんは洗濯を済ませたいというので上にあがり、僕は車で待っていたんです。

母さんが降りてくるとわかって、車のオーディオをつけたんですね。
エンジンをかけずに。

時間にして2、3分でしょうか、エンジンをかけずに音楽を聞いていました。
たった2、3分ですよ?

母さんが戻ってきて、エンジンをかけようとしたら、

「カッ!カッ!カッ!カッ!」

ぬ、かからない(>_<)
まさかバッテリーがあがっちゃった?
うーん、でもライトはつくし、クラクションも大音量!

困り果てた末、ロードサービスのおっちゃんを招集!
バッテリーがあがったというより、バッテリーの寿命だったそうな・・・

そんな危険な中古車で練習してたのか・・・怖っ!!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-02-10 19:10 | @ Car

家族でラゾーナ上陸

れの&するしゃを送るべく、今日もドライブ☆

するしゃを家の近所で、教習のれのを川崎駅で降ろし、
走り慣れた教習コースを走りつつ、
せっかくだからという感じでラゾーナ上陸!

すっごい人でした(>_<)
そして「陳麻婆豆腐」の坦々麺はかなりレベル高い☆

車ってどこでも行けるし荷物も乗っけられるから便利だけど、
駐車時間が限られてて落ち着かないですねぇ。。。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-02-10 17:40 | @ Car

自力でG邸に到着

今日は旅行参加者5人で旅行の打ち合わせ兼新年会!
今日も運転の練習ということでドライブ。

まずはGっちゃんを迎えにG邸へ☆

一通ばっかりだし住宅街で景色も似たような道ばっかりで苦戦はしましたが、
野性の感で割とあっさり到着!
Gっちゃんのママは相変わらずお元気で、元気を分けてもらった気がします(笑)

Gっちゃんの大事な命を乗せて高速へ。
数々のハードな関門を越えて、大学の近くへ。
大学の前でmogusuを拾い、
するしゃの天敵の住処、ジョナサンで休憩したのち、
するしゃを乗せていざ会場(つまりウチ)へ!

何とか無事に到着して、
今はライブに行っているじょんれの待ちです♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-02-09 21:00 | @ Car

完走の感想

今日は東戸塚のオーロラシティまでドライブしました☆

自宅マンションの車庫を出てから帰ってきて車庫に入れるまで、
全部自分でやってのけました♪
つまり母さんはずっと助手席。やっぱ何か変な感じでした。

ってかやっぱ車庫入れは難しいよね(>_<)
そもそもバックするっていうのはかなりの不安を伴う。
マンションの車庫は左バックだし幅が狭いしかなり難易度高いんですよ・・・
今日は奇跡的にうまいこと入りましたが、
ビギナーズラックであったことはいうまでもありませんし、認識しています(汗)

本屋で最新の地図も買ったし、
これからもガンガン練習して慣れたいと思います。

あさっては旅行打ち合わせ会だけど、
母さんを助手席に乗せてみんなの近所までお迎えにあがろうかと計画中(^^)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-02-07 23:59 | @ Car

母さんが助手席

今日明日となーんにも予定なし!
引退してからも結構予定を入れまくってたから、
こんなに予定がないっていうのは意外にもお正月以来かな☆

母さんが整体をしてもらいに辻堂まで行くというので、
我が家の車に乗っての記念すべき初路上運転となりました(^^)ノ

母さんが助手席とか異様な光景でしたよ。
そして母さんはペダルのない助手席で足をピクピクさせてました(笑)

まずは辻堂まで行って、
帰りは鵠沼あたりから逗子まで134号線をひたすら疾走!
c0064237_036328.jpg

逗子海岸の夢庵でお茶休憩して↑、そこからは高速で家まで帰って来る、
という初日にしてはなかなかにハードなコースでした。

総走行距離は55キロ!
久しぶり(卒検以来だから実に18日ぶり)で不安もあったけど、
めちゃくちゃ気持ちよかったです♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-02-06 23:59 | @ Car

免許ゲット!

手応え通り、無事試験は合格しまして、

晴れて免許を取得することができました☆

これで今日から町中でCarを運転できますよん♪

ちなみに試験の点数は・・・

はぁ・・・
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-02-02 20:23 | @ Car

さすがに今回は

また来ちゃいましたよ、試験場(>_<)
昨日よりはだいぶ手応えがあります!

果てしない闇も永遠の光もないんです。
人生山あり谷あり、信号機あり。

でも内心不安だったり…
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-02-02 14:52 | @ Car

「ロータリーあり」って…

95問で100点中90点以上が合格なんですが…

あゝ、無情
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-02-01 11:37 | @ Car

難しかった…

試験場で免許の学科試験を受けてました。

いやー、難しくないかf^_^;?

今まで受けた学科試験より格段に微妙な問題が多かった気がします。
大学のテストでブランクがあったとはいえ、
昨日ちょっと復習したんだけどなぁ…自信ないです。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-02-01 10:19 | @ Car

卒業しました

もちろん大学の方ではありません。
来週の火曜日から最後の戦いが始まります(>_<)

本日卒業検定を受けまして、晴れて合格!
つまり教習所を卒業しました☆


検定はATなだけに女性2人と3人組。
一緒だった2人はかなりわかりやすい運転でしたよ。

1人はかなり年が上な感じで、終始緊張しまくってて、
乗ってるこっちも怖かったf^_^;

もう1人はもっと怖かった(>_<)
おそらく大学生と思われる細めの女の子。
かなりの飛ばし屋で止まるのもかなり急!
駐車車両をよけるときはスレスレでマジでぶつかるかと思いましたよ。
いやー、あの子はきっとドSですな(笑)

僕はというと、そんな2人に比べればなかなかの安全運転で、
特にミスはなかったかなぁ♪
縦列駐車は縁石に乗り上げるのをチキり過ぎて入らず、
1回だけ切り返しましたが、その後すぐに入りました♪

終わった後、ドSの女の子に「運転上手いですね!」って言われました。
「そんなことないですよ」とは言いながら、
かなりうれしかったことは言うまでもありませんね(^^)

12月8日に始めて、終わったのが1月19日。
行ってない日もかなりあって、実際に行った日は20日くらいでしょうか。
なかなか早かったと思います☆
ま、AT限定だしね!

じょんれのは明日から教習開始らしいので、ちょうど入れ違い(^∀^)ノ
試験場へはテストが終わってから行くので、
しばらくは勉強に集中したいと思います★
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-01-19 17:11 | @ Car