「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:☆ 恋愛( 78 )

始まりも終わりも

今日も彼女に会ってきました。
やらなきゃいけないことはたくさんあるんですが、
ずーっと前から約束をしていたもので。

今日は久しぶり歩こう!という流れに。
ちょっと用事があったので一度大学へ付き合わせた後、
前々から行きたかった築地市場へ☆

場内の海鮮丼屋さんで、
うに・いくら・ネギトロ丼を1350円でガッツリ頂いてきました♪

そこからは毎度のごとく怒濤の歩き!
築地→八丁堀→茅場町→人形町→日本橋→神田→秋葉原 ってな感じf^_^;

今日はとにかく泣かれた1日でした(>_<)

1回目は八丁堀のKリン本社の前を通ったとき。
2人を引き裂くこの会社が憎かったのでしょうか。
生き生きとした顔で本社を紹介されるのがつらかったのでしょうか。

2回目は人形町のスタバ。
朝まで飲んでたつけが回ってきたらしく、ものすごい睡魔に襲われていた僕は、
なんと彼女の話の途中に寝てしまったらしいのです。
しかも2回・・・。
そりゃ泣くよってか怒るよ!
泣きながら店を飛び出した彼女を引き留めたまではいいものの、
ごめんとしか言えないわけで。

3回目はアキバのヨドバシ。
31日に会うかどうかでまたまた情緒不安定に。
夜にKリンの飲み会があるんだけど・・・って言うなり、
「じゃあ会わなくていい!行っておいで!」
もう完全にデリケート状態なんです。

4回目は夕飯。
食べ物が喉を通りそうもない、そんな感じでただただむせび泣いていました。
黒ゴマ担々麺は美味しかったんですが、やはり笑顔にはなれませんでした。

5回目は帰りの電車。
ってか3回目から5回目はほとんど繋がってますね。
一生の別れかっていうくらいに悲壮な顔で泣く彼女。
そこでついに僕も泣いてしまいました。
もう我慢できなかった。

最後は一応笑顔でバイバイしました。

また、必ず会える。

横浜からの帰りに「Another Story」「もっと」「やわらかい風」「しるし」を聞きました。
もう、涙が止まらなくて止まらなくて・・・

しるしの歌詞は元からタイムリーだなって思ってましたが、
今日はさらにドンピシャでした。

どんな言葉を選んでも、逆効果なんだ
左脳で考えた励まし、言っては後悔する
心の声は沈黙でしか表せない

始まりも終わりも、秋葉原。
急に会えなくなるけど、頭の切り換えがうまくいかないです。


P・S  ちなみにもちろん別れてはいないですよ。
     あと、ウィルコムは買いました☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-03-30 02:03 | ☆ 恋愛

泣きたいのはこっちの方だよ

泣きたいのはこっちの方だよ。

俺だってハードで複雑なスケジュール調整にかなり参っているのに。

そりゃできることなら周りのみんなが動きやすい日程がいい。
でもそんなん無理な話で、じゃあ何を一番優先したいかって、君だよ。

君と会っている時間が1番好きだ。
やらなきゃいけないことは他にたくさんあるけど、
できる限り一緒に過ごしたいって思う気持ちが、まずは先行した。
だからちょっとした提案をしてみただけなんだ。

結果的に君を振り回してしまって余計に寂しい思いをさせてしまったかもしれない。
それは素直にごめん、謝る。

周りがハッキリしないから、って人のせいにしてたのかもしれないね。
1番ハッキリしてなかったのは俺だったんだね。

でも不安な気持ちとか、寂しい気持ちに負けるなよ。
これから遠距離恋愛になってしまうことだって、
これから社会人としての生活が始まることだって、
2人とも同じ条件じゃないか。

俺は頑張る。
不安はあるけど自信もある。
だから自信を持ってくれ。
君のストレスは俺が代わりに背負ってやる。
いつか共に生きれる日が来るから。
君はこの新しい道を、何も恐れることなく突き進めばいい。

だから泣かないでくれ。

泣きたいのはこっちの方だよ。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-03-27 01:49 | ☆ 恋愛

初☆ドライブデート

c0064237_1273782.jpg

[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-03-22 23:59 | ☆ 恋愛

失いたくない

もう大変でした。
会うなり様子がおかしい・・・

今日はウィルコムを買いに行く予定だったんですが、
「やっぱりいいよ・・・」と弱腰。

次第に彼女の表情は崩れていき、
「すべてが嫌・・・」って半泣きに。

遠距離恋愛への不安。
社会人として働いていくことへの不安。

不安がWで襲ってきて、どうにもこうにも無気力になってしまったらしい。

嫌な予感がした。
嫌いになったわけじゃないのにつらいから別れる、とか。
まだ始まったわけでもないのに。

彼女はついに泣いてしまった。
嫌な予感がしてしまった僕も、泣きそうになった。
大丈夫大丈夫、って自分に言い聞かせてきたけど、急に不安が押し寄せた。

失いたくない、って。

僕は必死で勇気づけた。一緒に頑張ろうよって。

「このまま遠距離続けていく気ある?」

って聞かれた。
答えはもちろんYES!
迷ったこともない。
お互いのために身を引くなんて考えたくもない。
初めから無理だって決めつけて逃げるのなんて絶対に嫌だ。
何だってそうだと思う。
本気で取り組んできたことを、途中で投げ出しちゃダメだ。

この日彼女は何回も泣いた。
その度に僕も泣きそうになった。
僕のまじめな話はちゃんと聞いてくれた。
最後は笑顔でバイバイした。

明日も会う。
いよいよなんだなって思うと、心が苦しくなってきた。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-03-21 23:59 | ☆ 恋愛

2007年、冬、千歳

後日UP!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-03-14 23:59 | ☆ 恋愛

2007年、冬、登別温泉

後日UP!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-03-13 23:59 | ☆ 恋愛

2007年、冬、小樽

朝起きて、カーテンを開けると・・・

一面の銀世界!!!

予報通りの暴風雪で、すごい天気でした。
傘をさすもほとんど効果なし!

っていうか向こうの人は雪でも傘なんかささないんですね。
傘がなきゃ大変じゃないかって僕も思いましたが、確かに必要ないんです。
一時的に雪まみれになるけど、気温が低いからそれが溶けることはない。
最後に払えばまったく問題ないんですね!
ま、とはいえ吹雪で顔に雪があたるのはかなり痛いですが・・・

朝はモスでまったりと。
モーニングメニューなるものがあって、
ハムエッグのデニッシュとクラムチャウダーのセット↓にしました☆
c0064237_2583419.jpg

朝食を済ませ、電車で小樽へ。
荷物が重いのでまずはホテルへ直行!
さすがHルトン!まだ午前中だったのにチェックインまでできました♪

身軽になって、おいしくて安いいくら丼を求めて再び電車に乗り込み、今度は余市へ!
余市はワインやウイスキーで有名なところです。
お目当ての「海鮮工房」というお店でお昼ごはん♪

ここのいくら丼、なんと680円!!!

激安!しかもうまい!
ちなみにホッケ定食は450円!!

小樽へ戻る電車が来るまでかなり時間があったので、
少しお店でだべった後、ホッケと毛蟹汁↓を追加!
c0064237_375865.jpg

この毛蟹汁、見ての通り毛蟹が1匹丸ごと入っていて609円!!
もう大満足の2時間でした!

小樽へ戻り、吹雪の中散歩を決行!
気温は一番暖かい真っ昼間にもかかわらず「-4℃」(>_<)

アーケードに避難して「ぱんじゅう」っていうお菓子を食べたり、
寿司屋通りを歩いたり、ガラス細工を見たり、運河に沿って歩いたり、
小樽ビールを飲んだり↓。
c0064237_3134261.jpg

小樽ビールの感想、
「あんまり美味しくないや」

特にフルーティーな味だという「ヴァイス」は、ハッキリ言ってまずい(>_<)
今調べたら「バナナのような風味」だって・・・そりゃまずいよ!
地ビールって個性的っていえば聞こえはいいけど、
結局は癖があるってことで、だいだいは飲みにくいことが多いです。

夕食はもちろん寿司!

ホテルの近くにある「魚一心」という回転寿司。
回転寿司でもあなどることなかれ!
トロサーモン、甘エビ、いくら、はまち、寒ブリ、小樽シャコ、アジ、生サバ、かつお、
地元のヒラメ、近海マグロ大トロなど、どれも新鮮で美味しい!
これで1人2000円弱!お得でしょ~?

昨日の倍はあろうかという広くてリッチなお部屋で優雅に就寝。
じゃらんをもってすればこんなお部屋も実質1泊3050円!
賢く泊まってどーんと食べる。これが僕の旅行スタイルです☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-03-12 23:59 | ☆ 恋愛

2007年、冬、札幌

飛行機がなかなかに早いので、朝は5:40起き(>_<)
6:55にYCATで落ち合ってバスで空港へ。

8:30発、JAL1009便で新千歳空港へ。
飛行機はけっこうすいてて、広々快適☆

・・・なはずが、着陸寸前で激揺れ!
最初は余裕をぶっこいていた僕も、

最後は酔った(@。@;)

飛行機で酔ったのは人生初かもしれません、気持ち悪かった~

そんなこんなで無事、北の大地に到着♪
電車で札幌に移動し、ホテルに荷物を預け、散歩倶楽部開始。

大通を歩いて、サッポロファクトリーへ。

昼食は名物スープカレーのお店、「hiri hiri V3」
ホネチキチキンの辛さレベル3(ちょい辛?)に挑戦するも、
かなりの辛さ(というより痛さ)にヒーヒー(>_<)

このサッポロファクトリーは日本のビール発祥の地らしく、
札幌開拓使麦酒醸造所があります。
明治9年に日本人の手によって初めてビールがつくられたんだとか。
ちなみに日本にビールが伝わったという意味での発祥の地は横浜ですよ♪

開拓使麦酒3本セットをおみやげとして購入し、
帰り道の東急ハンズで入浴剤を買ってホテルへ帰還。
格安のホテルに泊まっていても、
お風呂が楽しめるとかなり優雅な気持ちになれるもんですよ!
この日のホテルはじゃらんで申し込んだやつで、1泊2250円(^^)
安いでしょ~?

ひと休みして、今度はススキノの繁華街をお散歩。
粉雪が舞い散り始め、かなり冷え込んできたんですが、
ドンキで手袋を買って寒さから少し解放されました。

夕食はもちろん「Kリンビール園」☆
準備しておいた10%割引券もちゃんと使って、
おなかいっぱい羊さんとおいしいビールをいただきました(^^)ノ

この日の夜はテレビにミスチルが出てましたよね?
思わず彼女そっちのけで見入ってしまい、いつの間にか彼女は撃沈・・・。

愛する人を目の前にしての「しるし」は、ほんとにグッと来ました!
4月からは「共に生きれない」に等しい生活が始まる僕らにとって、あまりにもリアルな曲。
狂おしくて、鳥肌が立って、泣きそうになりました!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-03-11 23:59 | ☆ 恋愛

睡眠っていう形のないもの 削るのはいつも困難だね

本日はなんと!15時起床!

「正常な時間に起きれない弱さを、時差ボケのせいにして過ごしてる」
ことは否定しません。(名もなき詩風)

ちょっと寝過ぎました、反省・・・

誕生日プレゼントはこの間もらったアーモンドパイだと思ってたんですが、
今日また財布をプレゼントしてもらっちゃいました☆

今の財布が相当に古くて、ずっと前から欲しいオーラは出していたんですが、
こんなにいいもんをくれるとは(^^)

離れてもずっとずっと大切に持ち歩いて使いたいと思います。

P・S  滋賀の仲間が続々と判明。
     けっこう知ってるメンツが多いみたいで、ちょっと安心。
     明日久々に内定者の飲み会に行って来ます♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-03-05 01:42 | ☆ 恋愛

おみやげ交換会

11時に一旦起きて、結局1時まで爆睡。
時差ボケというより、いつも通りの「ただの寝坊」(-。-)zzZ
旅行中は早起きばっかで慢性的に寝不足だったからね、仕方ないっしょ!

15:30に横浜で待ち合わせ。
定期が切れている僕にとって横浜への運賃はかなりの痛手。
2週間ぶりに彼女に会いましたが、そう変わりはなく、
ただ少し元気がない様子・・・どうも体調が優れないらしく、けっこう心配でした。

昨日は成田にほぼ同時に到着していたらしく、
すぐそばで荷物を受け取っていたみたい。
僕がもう既に向こうにいるときに帰りの便の詳細をメールしていてくれたらしいんですが、
届いていなかったのでわかるはずもなく・・・ってかいまだに着かず・・・。

明日からまた旅行に行くという彼女の体調を気遣い、
タリーズでまったりとおみやげ話合戦!

おみやげはもはや僕に対しては定番、ビール!
トルコビールってどうなんでしょ?
明日にでも飲んでみます♪
するしゃにもささやかなおみやげを買ってきてくれたので乞うご期待!

こちらはヴェネツィアで買ったピアスをあげたんですが、
めちゃめちゃ喜んでくれて助かった!
ほんと人に喜ばれるおみやげ買うのって大変ですよね。

実は先月27日は僕の22回目の誕生日だったということで、
誕生日プレゼントもちゃっかりもらいました。
手作りのアップルパイ☆
帰ってきてから時間もなかっただろうに、本当にいい子です(^^)

最後は紅虎の担々麺に付き合わせて、早めに解散。
明日からは伊東に温泉旅行だそうな。
タフですね~
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-03-01 23:59 | ☆ 恋愛