「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:☆ 恋愛( 78 )

バレンタイン・イヴ

毎度おなじみの散歩倶楽部(仮)でした。

今回は、
渋谷駅→モス→代々木公園→原宿駅→外苑前→青山一丁目
→イタリア政府観光局→ドイツ観光局→TBS→赤坂タリーズ→赤坂見附牛角→溜池山王駅

もうどんなに歩いてもへっちゃらです。

モスでは、
「フレッシュ+Sポテト+海鮮かきあげ+タコライス+ホットウーロン茶」
という怒濤の注文にもかかわらず、お会計760円。
スクラッチさまさまですな♪
海外に行っちゃう前に惜しげもなく使ってきました♪

こんなマンションもありました↓
c0064237_23365935.jpg

「かなり」って・・・f^_^;

夜は彼女とはじめての焼肉☆
女の子と2人で焼肉なんてほんと人生初!
同じ七輪でお肉を突っついて、冷えたI番搾りを飲む。
もうそれだけでお腹いっぱいでした(^^)

コース地図
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-02-13 23:40 | ☆ 恋愛

つられてイライラ

彼女の体調が悪かったんですね。
せっかく会っているのに動けないっていうのがあって、
彼女はだいぶ情緒不安定でイライラ。

そしてなぜか僕までイライラ。
優しくしていたつもりがいつの間に冷たくしちゃってました。

こういうときこそ励まし続けてあげたいのに、かなり反省・・・。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-02-11 21:30 | ☆ 恋愛

初SEA

c0064237_1191771.jpgいやー行ってきましたよ、俗に言うTDS!
なにやら5周年らしいですが、
ディズニーシーは人生初です☆

それに加えまして、何を隠そう、私こうすけはディズニーランドさえ行った記憶がほとんどありません。
幼稚園の頃くらいに1度行ったらしいのですf^_^;

つまり夢の国など全く知らないに等しい状態で育ってしまったこの夢のない人間が、22歳間近であるこの微妙なタイミングで夢の国に実質初見参したわけです。

果たしてあんな空気に溶け込めるのだろうか、って心配でしたが、意外にも気分は上々♪
彼女と2人で行くという設定も味方してかなりのハイテンションで楽しめました!

アトラクションはどれも程よい刺激といった感じで、
僕はむしろあの非日常的な町並みを歩くことが一番心地よかったですね。
それにしてもすごいスケールですね!
c0064237_119111.jpg

↑タワー・オブ・テラー


少し若さを取り戻したところで、
今度は刺激を求めて富士急にでも行きたいなぁ(^^)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-02-05 23:59 | ☆ 恋愛

じゃんがら都庁

久々に歩きました!
東京の主要な場所はだいぶ歩いたんで、あんまり候補はなかったんですが、
今回は軽めにというコンセプトで行ってきました。

渋谷駅をスタートして北上。
Kリンの原宿本社を横目に原宿へ。
3年ぶりにじゃんがらラーメンを食べ、
何気に人生初の明治神宮参拝。
代々木へ抜けて、紀伊國屋で旅行ガイドをあさり、
新宿駅を横断して西口へ出て、都庁へ。
都庁の無料展望台でまったりしていたら日が暮れたので、
品川に移動してエクセルシオールで旅行の計画を立てながらのーんびり。

そんな散歩でした。
こういうありふれてるけどスローで自由な時間が大好き☆

コース地図
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-02-04 23:59 | ☆ 恋愛

希望の数だけ失望は増える?

初めに言っておきますが、ノロケ話ではありません。

最近すごく愛されてる感があるんです。
いつでも会いたいって言ってくれるし、
一緒にいられるだけでうれしいって言ってくれる。

なあーんだ、幸せそのものじゃないかって感じですが、
逆にものすごく不安です。

4月からはお互い社会人。
ただでさえ環境が変わるのに、僕は地方に飛ぶ可能性大。
2ヵ月半後には遠距離になってしまう空気がムンムンなわけです。

だから残りの学生時代でたくさん時間を共有したい。
でも急に会えなくなるのも怖かったりする。
今がうまくいってるだけ余計に。

永遠でありたいと願うのは野暮でしょうか。
どんなことが起こるんだろう?

たまに冷たくすると素でへこんだり、ウィルコムを買おうとか言って来たり。
離れたくないサインは既にたくさん見受けられます。
ここは離れてもうまくいくように、
たくさん思い出をつくって、強い信頼関係を築くしかないか☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-01-15 23:35 | ☆ 恋愛

卒業できますよーに

おとといあんなに歩いてさすがに疲れて懲りたはずが、
また歩いてしまいました(>_<)

今回は不覚にも2人出会った街、秋葉原からスタート!

一応言っておきますが、秋葉原だからってアキバ系とかではないですよ!
あくまでたまたま、就活中にグループディスカッションがあっただけのことです。

そんな秋葉原から上野を目指して北上。
年末とかよくニュースになるアメ横、かなり賑わってました。

アメ横を抜ければもう上野。
上野恩賜公園の西郷さんと記念写真を撮り、
花園稲荷神社で縁結び祈願をし、↓
c0064237_1237239.jpg

不忍池の鳥たちと戯れ↓(鴨やカモメまで歩道あるいててビックリ!)
c0064237_12373997.jpg

そーだ、近いじゃん!ということで学業の神様、湯島天満宮へ。
c0064237_12381690.jpg

途中こんな看板↑を見つけて大爆笑!
実際のところは、旨さじゃなくて「まずさ」が群を抜くっていう自虐でしょう(笑)
c0064237_12383271.jpg

教え子の志望校合格を祈りつつ、お守りを購入☆
自分の卒業も切にお願いしてきたことは言うまでもありませんね(久しぶり)

またもや近いじゃん!ということで本郷三丁目へ。
初めて東大にお邪魔してきました♪
c0064237_12393196.jpg

c0064237_1240582.jpg

c0064237_12434815.jpg

赤門をはじめ、伝統ある歴史を感じさせる校舎や、
キャンパス内に普通にたたずむスタバなど、素敵なキャンパスでした☆
c0064237_1244428.jpg

いかにも限定缶チックなFIRE↑でコーヒー倶楽部をし、
さらに調子に乗った御一行(といっても2人)は東京ドームシティへ。

バッティングセンターでバッティングではなくスピードガンをやったんですが、
悲しみの「MAX 97km」(>_<)

そりゃ生まれてこのかた投球の球速なんて測ったことなかったけどさ、
バレー10年間やってきて100kmくらいは出るだろうと思ってましたよ。。。

過信だったようです。


その後はさらに調子に乗って御茶ノ水を経由し、
結局スタートの秋葉原に戻って来て、
笑笑で飲んで帰りました(^∀^)ノ

いやー、歩き過ぎて膝の裏が痛い(+。+)
もう現役じゃないし、過信はいけませんね。

地図
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-01-14 00:27 | ☆ 恋愛

君が僕を疑ってるなら

恋愛心理みたいなことが書いてある本を読んでいる女性がいた。
たった20分電車に乗っていただけで、2人も。

乙女たるもの、やっぱ誰もが悩んでいるんだろうか。
俺みたいな、いたって単純な男心なんかでも、
何を考えてるかわからずに困ったりするんだろうか(笑)

男と女は違う生き物。
どんなに気が合う仲でも、どこか異質な他人なんだよね。
だからこそ、恋愛は刺激があっておもしろい。

知らぬ間に築いてた 自分らしさの檻の中でもがいてるなら
誰だってそう 僕だってそうなんだ
愛情っていう形のないもの 伝えるのはいつも困難だね

[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-01-13 09:39 | ☆ 恋愛

山手線横断!

「今年もたくさん歩こうね☆」

ということで、2007年初めての長距離散歩を決行しました!
特に目的地は決めず、何となく有楽町を出発(^^)

日比谷公園、厚生労働省、外務省、警視庁、首相官邸、国会議事堂、
赤坂、東京ミッドタウン、六本木ヒルズ、と調子に乗って歩きまくり、
しまいには表参道を通って原宿に着いちゃいました♪

c0064237_00622.jpg

写真は六本木ヒルズのコールドストーンで食べたアイスクリーム。
平日の昼間だったこともあり、待ち時間0分でした!
チョコのコーンにも初挑戦してみたんですが、
なかなかに美味しかったです☆

総歩行距離 推定8km!
東京ってけっこう狭いもんですね。
おまけは歩いたコースの地図。

コース
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-01-11 23:59 | ☆ 恋愛

雨天中止

今日は東京へ散歩しにいく予定だったんですが、
雨天により中止になりました。
壮大な歩行計画を立てていたし、1日中予定を空けておいたのに残念。

仕方がないので急遽インドアメニュー。
Loftをうろついて、昼はお馴染み担々麺☆↓
c0064237_1361661.jpg

今回の担々麺は「金斗雲 牛魔王洞」というかなり個性的なお店。

この店、まじでオススメです!
ランチが650円くらいで、コーヒー・紅茶・中国茶飲み放題&杏仁豆腐食べ放題!!
西口のいかがわしい地帯の地下にひっそりとあります。
店に入るとすぐに、孫悟空が大歓迎してくれますよ☆

続く
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-01-07 01:35 | ☆ 恋愛

見開き1ページに

昨日の本屋でのできごと、その2。

今年版の就職四季報を立ち読みしたんですよ。
そんで「Kリンビール」のページを開いてみますよね?
隣のページを見てビックリ!

「味の素」(^^)

やっぱりこりゃ運命かもしれん!
こんなところでも隣にいてくれたんですね♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-01-06 00:22 | ☆ 恋愛