「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:◇ 勉強・テスト( 29 )

卒業発表

今日は運命の卒業発表!

大学受験のときの合格発表並みに緊張の瞬間なわけですが、
もし留年してしまうとせっかく掴んだ就職が一瞬のうちに白紙になってしまうという意味で、
より人生に大きな影響を与えるイベントなんじゃないかと思います。

しかも僕は、毎年ギリギリで進級してきました。
もちろん今年も例外ではなく、
秋は30単位中17単位という決して楽ではない状況でした(>_<)

結果は・・・
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-03-09 23:59 | ◇ 勉強・テスト

本当の本当にお疲れした~!

ついにこの日がやってきたーっ!!
テストが終わっちゃったよん♪

いやー、うれしくてホッとしたってのもあるけど、
何だかほんと疲れちゃって、ハイテンションって感じでもない・・・。

ま、結構手応えはあるし、卒業間違いなしと言っていいでしょう!
もうどうあがいても結果は決まっているわけだし、
不安な気持ちなんてありませんよ。

あとは思いっきり学生時代にしかできないことをEnjoyするのみ。
あ、健康診断受けなきゃ。試験場行って免許取得しなきゃ。
髪も切りたいし、引っ越しちゃう前にホテルじょんれのにも行かなきゃ。
やりたいことはたくさんありますが、まずはやらなきゃいけないことから。

P・S  ちなみにタイトルは後輩のM・S君が色紙に書いてくれたメッセージです(笑)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-01-30 23:59 | ◇ 勉強・テスト

ちなみにこうすけは「妄想主義者」

普段早起きしない僕にとって、
3日連続で1限テストってのはかなりハードです!
しかも行きは通勤ラッシュでけっこう疲れる(>_<)

今日のテストもかなり出来が良かったので、
すべてがうまくいっていれば今日で卒業できていることになります。
ま、そこまでうまくはいっていないとは思いますし、油断はしていませんが。

何だか今日は、昼間っからずぅーっと眠い(--)zzZ
勉強の内容が「空想科学主義」とかだから余計に・・・

明日もテスト。2限だけ。
もう8時半ですが、いまだほとんど手を付けておりません。
持ち込みは「すべて可」ということで、資料等はもう揃えてあるんですが、
さすがに不安なのでこれから過去問をやりつつ理解を深めようと思います。

あー、テスト早く終わんないかな☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-01-25 20:30 | ◇ 勉強・テスト

ハイジャンプしよう

ふぅ、疲れた・・・

今日もそこそこ勉強して理解したんで、何とか明日のテストも乗り切れそうです!
ササッと風呂入って、確実に目覚ましをセットして、寝るべし。

今日は朝にやっちゃったぶん、肝心なテストの出来の方で挽回しました☆
ちょっと自信あった1限のは完璧に書けたし、
半ば諦めかけてた3限も奇跡的に解けたんで少なくとも単位は来た気がするし♪

もし昨日今日の3科目が全部来てたら、残り4科目中1科目でも卒業です!
が、来てる保証はないので油断せずに引き続き全力少年で頑張ります(>_<)

昨日とてつもなく早く寝たはずのなのにめちゃめちゃ眠い!
こりゃ確実に3限のテストで難解な暗号を処理したせいだな・・・頭痛いし。

ま、テストの出来が良くなるなら、
知恵熱くらい大歓迎であることは言うまでもありませんね(笑)
実際それで大学奇跡的に受かったし☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-01-24 23:14 | ◇ 勉強・テスト

知りたい

今日は試験前日ということで、1日中勉強。
火・水・木・金と4日連続あるので、
月・火・水・木たぶんこんな感じでテスト勉強に追われていると思われます。

まだまだ勉強に集中できてるなって感じる時間も短いし、
猛勉強とは程遠いんですが、
いつもよりは見通しがいい気がするし、
純粋に学ぶことが楽しいと思える自分がいますね。

そうなんです、僕は勉強が嫌いな人間ではないのです。
自分の知らない新しいことを知り、知識として蓄える。
この作業だという意味ではとても有意義で楽しい時間ですし。

ただ世の中勉強より楽しくて楽なことがたくさんあるわけで、
そういう誘惑に負けては勉強は後回しになるわけですね。
だからいつも必要に迫られてはじめて、慌てて詰め込み学習をするハメに(>_<)

学生最後のテスト、
単位にそれほど余裕はなく、卒業もかかっている大事なテストですが、
学ぶことを楽しみつつ、頑張って行きたいと思います☆

P・S  明日はついに「フェイク」の入荷日じゃないですか!
     テンション上がってきた♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-01-23 00:00 | ◇ 勉強・テスト

ソフトな予算制約

今日は寒かったらしいですね!
そしてちょろっと雪も降ったとか!

なんで「らしい」なのかって?
理由は簡単!今日は家から一歩も出ておりません(^^)

すべての予定を外し、テスト勉強に専念する日でした!
たいていこうやって意気込んだところであんまりはかどらない場合がほとんどですが、
時間こそたいしてやっていないものの、
結構見通しがつくレベルまで頑張れたんじゃないかと思います☆

じょんれの君は初教習どーだったのかなぁ・・・
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-01-20 23:59 | ◇ 勉強・テスト

勢いで

レポートほぼ終わりました!

やっていたのは、
「郵政民営化」についての3000字レポート

げげげっ、3000字かよ、やべーな。
って感じでしたが、
よーく考えてみればWordでA4サイズ3枚程度じゃん♪
ってな感じで一気に書いちゃいました。

ま、知ったかな部分が多々あると思いますが、
ちゃんと書いてちゃんと出すことに意義があるってもんです。

今日はもうおとなしく寝て、
また明日ちょっと頑張って仕上げちゃおうと思います!
よーし、新年早々仕事が1つ片づきそうだ!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-01-03 02:54 | ◇ 勉強・テスト

何気に

火曜日に授業出るのって今年初だf^_^;

1限は寝ませんでした☆
せっかく来たので、
挽きたて工房飲んで、もう1つ寝ずに頑張りたいという風に考えています。

P・S 「という風に考えています」は人事の社員の方の口癖(笑)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-10-17 10:43 | ◇ 勉強・テスト

ピ~ンチ! その後

教科書は無事生協にありました。
そして買いました。
2100円の出費でした。

テストは教科書のおかげで何とかなりました。
終わってからヤフーのメールボックスをチェックしました。
注文していた方の教科書の発送を知らせるメールでした。

夜クロネコヤマトの宅急便で届きました。
教科書が2冊になりました。

おしまい。 (悲しみ)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-07-26 01:59 | ◇ 勉強・テスト

ピ~ンチ!

ピ~ンチ!
今日テストがある持込可の科目の教科書がまだ手元にありません!

生協になかったんでネットで注文したんだけど、結局間に合わなかった!
先週の月曜日だったからもう1週間は経つもんなぁ。

先週末には入荷してたらしいので、あることを祈ります(>_<)
あったらあったで2冊目を買うっていう悲しみなことは言うまでも…(T-T)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-07-25 11:10 | ◇ 勉強・テスト